悲しい… | 肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

2015.5月 夫に胸水があることが分かる
6月 肺腺癌(RET遺伝子異常)ステージⅣの告知を受ける

癌の宣告があった当時、幼稚園児だった息子と家族3人、癌と向き合いながら生きていきます。


今日は久しぶりに夫の病院に付き添い🚗
と言っても、
とうとう通院している病院でも
看護師さんが新型コロナに感染し
厳戒態勢のため、
私と息子は病院隣りの広場で
待っていました。

治験薬の為、
夫はこの状況下でも2週間おきに
通院しなくてはなりません。

肺癌の夫を電車🚃で行かせるのは心配なので、
車🚗で。

今回は気分転換に、
私と息子も一緒に久しぶりの外出。
息子は縄跳びの練習をしていました。

いつもはこの時間帯も、
病院へ向かうなど人通りがあるのに
誰もいない。



その病院から帰宅した先程、
岡江久美子さん
の訃報…

志村けんさんに続いて
悲しい気持ちになります。。


薬やワクチンが出ない限り、
不要不急の外出を控え
予防を徹底しないと…
改めて、
気をつけなくては!と強く思います。