手強い。。でも前向きに | 肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

肺腺がんステージⅣの夫・癌と生きる

2015.5月 夫に胸水があることが分かる
6月 肺腺癌(RET遺伝子異常)ステージⅣの告知を受ける

癌の宣告があった当時、幼稚園児だった息子と家族3人、癌と向き合いながら生きていきます。

昨日は、
セカンドライン=アレセンサの効果を診る
CTの結果を聞きに病院へ。



…結果は、
?????

胸水は減っていたのですが、
主に気になる3箇所の腫瘍の大きさは
あまり変わっていない。。

よーく比べて見てみると、
少し大きくなっているのもあれば
少し薄く小さくなっているものも。
総体的には変化無し⁈という感じ。

問題なのは腫瘍マーカー=CEA
アレセンサを受けると決まった時より
入院日には下がり、
そしてまたアレセンサ投与後
上昇。カナヘイびっくり無気力ピスケ


とりあえず、まだ様子見ということで、
アレセンサ継続。

とりあえず、良しとしよう!


担当医の方と初めてお会いした時に、
「一喜一憂せず、
   前を向いていきましょう」
と言われた言葉が今更ながら胸に響きます。

心なしか、今回の結果に
夫の表情がさえない。

でも息子のおかげで、
息子が笑顔でパパに抱きついていくと
夫の表情がパッと明るくなる。


その夫は、有り難いことに
今日も仕事へ。
明日が仕事納め。

私は掃除といきたいところ。
頑張りますとびだすうさぎ2
ミヤネ屋を見てしまい、はかどりませんあんぐりうさぎ




{BE26C6FF-521C-4B1F-8ED1-C87827D9ABDF}
 
小鉄な息子。
大好きな場所で大好きなことカナヘイハート