プラモデル制作日誌 其の九十二 | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

プラモデル部です。

 

前回のブログから始まりました・・・・

週末に気軽に作れる本格的なプラモデル

童友社

「凄!1/700 R.M S. タイタニック LED セット」

制作ブログの続きになります!

 

前回のブログはコチラ♪

プラモデル制作日誌 其の九十一

前回は
艦首部分甲板の制作途中でしたが・・・・・・
 
今回は、このキットの「複数の成型色パーツを組み合わせる事により塗装無しでも満足な出来上がりになる!」という特徴を活かして、製作しております♪
 
パーツの合いも良く、サクサクと作業は進み・・・・・
 
艦首側甲板部分に
船尾側甲板部分!
船体中央甲板部まで・・・・・
1時間ほどで組みあがりました♪
 
塗装しない状態でも、この満足感♪
 
気になるところを部分塗装して、木目を強調する為に茶系の色でスミ入れするだけでもキットが引き締まって、1ランク上の仕上がりになりますよ~♪
 
それと・・・・小さいパーツも多くあるので、ピンセットも用意して頂いた方が良いですよ~♪
(担当は、意地になってピンセットを使用せずに制作していますが・・・・・ピンセットを使って制作した方が数倍、作業が快適になります!)
そして、前回のブログでもご紹介しました

童友社

凄!ホビー用シリコンパーツトレイ(ブルー)

が今回も、切り出したパーツの管理・保管に大活躍してくれています!

 

底面マグネット付きで、スチール面への固定や小さな部品の紛失防止になるので、プラモデル製作以外にもミニ四駆の組み立てやメンテナンス時にも便利ですよ~♪

 

と、いうわけで・・・・・

次回はお楽しみの・・・・LED取付工程に入ります♪

 

このキット最大の「売り」である、LEDを使用した発光ギミック取り付けに進みます!

 

今回のブログはここまでとさせて頂きます。

次回のブログも、宜しくお願いいたします。