【RC】RHINO RACING C-LSD 【取り扱い開始】 | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも

RC担当熊谷ですっ

 

 

 

 

 

ラジドリフターかつ

アメブロを熱心にご覧になられている

皆様なら....知らないハズのない

このアイテム

RHINO RACING製

C-LSD!

 

セントリ、とも言われていますね。

スロットルの回転が低いときはデフとして

グリップを稼ぎ、

アクセルオン、高回転でデフロック!

一気にドリフトへもっていけますひらめき

 

さらに、その際のロックするタイミングや挙動を

細かく調整できる。

ラジドリ用の

ハイテクデフ!

 

時間がかかりましたが

ようやく、

ホビーショップ タム・タムで

正式に取り扱い開始です目がハート

ひとまず、C-LSDは

2パターンありますので

それぞれ入荷しましたひらめき

まずは

アルミ仕様ですね~ひらめき

メインギヤ・サイドハウジングがアルミ製です。

内部に多くのスプリング・ピニオンギヤを持ち

それらをきちんと

作動させる精度を求めるのなら

アルミでしょ!

 

重量もそれなりに生まれると思いますので

ロングな飛ばしがあるレイアウトなら

こちらかなとひらめき

そして

ライトウェイト仕様。

メインギヤ・サイドハウジングがプラスチックですねひらめき

こちらは、デフ自体の重量を意識したときに

大変助かる仕様でしょうキメてる

 

コンパクト・旋回多めのレイアウトなら

デフは軽量な方がコーナーで流されづらく、

こちらかな~と思います!

 

このC-LSDは、

パッケージに記載があるように

ヨコモ「YD-2」系統であれば対応ひらめき

 

ヨコモ現行シャーシで言うならば、

RD、SD、MDシリーズに対応ひらめき

そしてそして、

Reve D RDXにも

搭載可能でしょうひらめき

また、ドライブカップの形状を見ると

こちらが必要なのではないかと思います↓

ヨコモ製、ドライブカッププロテクター。

今、付いてない場合

こちらをお買い上げいただいた上で

ユニバーサルシャフトの長さを調整して

いただければと思います知らんぷり

 

また、C-LSDの

メンテナンスパーツに関しては

お取り寄せで対応を開始しようと思ってます。

やはり高級なデフ、メンテして

長く使いたいですよね~ひらめき

ご相談いただければ、ご案内します看板持ち

 

ちなみに私は、

C-LSDを使ったことが無く....w

 

この間サーキットで、

C-LSDを採用しているシャーシを

初めて、

運転させてもらいましたが、

 

レスポンス

バッキバキで

マジで調子良いw

 

これはみんな使うわけですね~

私もやろ~かな~知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり知らんぷり