【RC】BREVE セッティングデータ続々~【ワークスチューン】 | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも

RC担当熊谷です

 

 

 

 

 

Reve D BREVE

楽しんでますか?目がハート

まだまだオススメしたいこの

BREVEニコニコ

私は常にピコピコ

アプリでイジクリまわし

楽しませていただいてます!ひらめき

なにぶん、BREVEとRDXの組み合わせで、

理想であります

「キレ」のある動きを

表現しやすくなって

マジにゴキゲンでございますキメてる

 

ESCでキレを出せると、

足回りのチューニング傾向としては

比較的、安定感ある方向にできると

私は思っているので

それもうれしいところですひらめき

 

そして、

当然デフォルトセッティングも優秀であることは

さんざん言ってますけど、

Reve Dの

ワークスメンバーから

次々と

ベースセッティングが公開。

 

これまた面白く、三名それぞれが

違った傾向を持っているのが

面白くて

皆さんにシェアしたいなぁ~と思いましたひらめき

 

まずは、タカヒロ君

セッティングデータ。

ブーストを

スロットル30%からほんの少しだけ入れて

加速を後押し。

振り出しはターボ40°でズバっといく感じ!

ブースト・ターボもinstant。即入り即落ちですので

非常にわかりやすくメリハリのきいた感じです!

 

続いてマツハヤさんのデータ。

ブースト・ターボ同じくらい入っていて、

ハイパワーなセッティングです。

ブーストはスロットル55%から入って

スロットル後半からブワっとくる感じですね!

 

そしてアキラ選手のデータ。

上記の2つのデータと比較すると

ドライブ周波数やスタートパワーが高め!

さらに、スロットル45%から

大きなブーストが入りますね!

ターボはほんの少し。

 

この3つのデータですが、

完全に共通しているのが

マシンがRDXで、

 

モーターが

ABSOLUTE 1の13.5Tひらめき

そして、ギヤ比が

スパー80Tのピニオン23Tであります!

同じマシン

同じモーター

同じギヤ比でも

 

ここまでESCセッティングに違いが出るのは

面白いですねひらめき

 

そして、一番分かりやすいポイントが

ブースト・ターボの設定数値が

それぞれ違う!

 

これは、ぜひ

3つとも一度コピーしていただいて

どのデータがベースとしてお好みか

探っていただいてもいいと思いますよ~ニコニコ

ちなみに、私は

3つのデータ

全部やってみました~

 

これがめちゃくちゃ面白い!

 

みなさんもぜひお試しください!

BREVE 使いこなしの

いい~ヒントになりますよぉ~泣き笑い