どうも
RC担当熊谷です
Reve D BREVE
楽しんでますか?
まだまだオススメしたいこの
BREVE
私は常にピコピコ
アプリでイジクリまわし
楽しませていただいてます!
なにぶん、BREVEとRDXの組み合わせで、
理想であります
「キレ」のある動きを
表現しやすくなって
マジにゴキゲンでございます
ESCでキレを出せると、
足回りのチューニング傾向としては
比較的、安定感ある方向にできると
私は思っているので
それもうれしいところです
そして、
当然デフォルトセッティングも優秀であることは
さんざん言ってますけど、
Reve Dの
ワークスメンバーから
次々と
ベースセッティングが公開。
これまた面白く、三名それぞれが
違った傾向を持っているのが
面白くて
皆さんにシェアしたいなぁ~と思いました
まずは、タカヒロ君の
セッティングデータ。
ブーストを
スロットル30%からほんの少しだけ入れて
加速を後押し。
振り出しはターボ40°でズバっといく感じ!
ブースト・ターボもinstant。即入り即落ちですので
非常にわかりやすくメリハリのきいた感じです!
続いてマツハヤさんのデータ。
ブースト・ターボ同じくらい入っていて、
ハイパワーなセッティングです。
ブーストはスロットル55%から入って
スロットル後半からブワっとくる感じですね!
そしてアキラ選手のデータ。
上記の2つのデータと比較すると
ドライブ周波数やスタートパワーが高め!
さらに、スロットル45%から
大きなブーストが入りますね!
ターボはほんの少し。
この3つのデータですが、
完全に共通しているのが
マシンがRDXで、
モーターが
ABSOLUTE 1の13.5T
そして、ギヤ比が
スパー80Tのピニオン23Tであります!
同じマシン
同じモーター
同じギヤ比でも
ここまでESCセッティングに違いが出るのは
面白いですね
そして、一番分かりやすいポイントが
ブースト・ターボの設定数値が
それぞれ違う!
これは、ぜひ
3つとも一度コピーしていただいて
どのデータがベースとしてお好みか
探っていただいてもいいと思いますよ~