【RC】FC3S☆FC3S☆FC3S☆FC3S☆FC3S☆ | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも

RC担当熊谷でっす

 

 

 

 

 

お久しぶりの再生産ひらめき

今回は、

ヨコモ製ドリフト用ボディ。

現行のラインナップとして、ヨコモ製ボディは

・PANDEM GRスープラ

・PANDEM GR86

の2択ですが知らんぷり

 

今回は、クラシックなラインナップから

このボディが再販!

Team SAMURAI Project

FC3S!

 

このボディが発売になってから

おそらく10年以上は経っているかと思いますが....

いまだに愛され続け

今回も再販売にこぎつけてます泣き笑い

 

しかも、専用のライトユニットプラパーツまで

しっかり再販ニコニコ

これは、取り付けるだけでスケール感も

上がりますし、

LEDが5mmのものであれば

ボルトオンで取付可能というスグレモノ!キメてる

 

近年は、コスト増加の影響か、

ボディ各社こういったオプションパーツは

あまり出てこなくなりました。

だからこそ価値が高い!ひらめき

 

このFC3Sは

BNスポーツのエアロverでありましてひらめき

単色塗りだとこんな感じになりますが

 

そもそもの元ネタは↓

これ!

残念ながら、バイナルやアクセサリーは

大変入手しにくいものとなっていますので

完全再現は難しいですが、

雰囲気はこんな感じで製作していただけると

イイと思います目がハート

 

しかし懐かしいですね~

 

時はさかのぼり、ラジドリがまだ

AWDだった時代。

このFC、私は発売したその日にGETした記憶あります知らんぷり

いざ、走行させてみると

一気に角度が付くような?

リヤからコーナー進入するような挙動と化し

悶絶した記憶がありますw

 

BNのFCが非常にドリフト的で

カッコイイから愛されている、というのもありますが

 

よく考えると、現代の

コンペティションでもよく見かけるこのボディは

そういったダイナミックな動きをしやすい

ボディバランスだからってコトも

考えられるハナシですキメてる

 

このボディの動きを体感していない皆様は

ぜひ指差し

 

また、

FC3Sと比較すると少量の入荷となってしまいますが、

image

1093 SPEED 

S14 シルビア!

前期ですね!こちらも再販ニコニコ

 

そして、

FC以外のライトユニットプラパーツひらめき

・1093 SPEED S14用

これは、ボディ再販に合わせて再販ですねひらめき

・RE雨宮FD3S用

・PS13シルビア用

これは一体!?ってトコなんですけど~

 

このライトユニットプラパーツ。

 

他社ボディにも流用する文化があるんですよね~ひらめき

 

例えばRE雨宮FD用を

D-like FD3Sのボディに流用すると~

う~ん、カッコイイ指差し

標準で付いてくるポリカ製よりも

スケール感が出ますし~

テールもバッチリひらめき

 

私の

10年前くらいのボディですw

 

懐かしいなぁ

ボロボロになるまで使いました看板持ち

 

そんな

懐かしいつながりで

コチラも再販愛

PANDORA RC

スポット生産シリーズとして

N2フェンダー3兄弟が入荷ですひらめき

 

とにかく超ワイド!

サニーN2!

スターレットN2!

そして....AE86N2!

 

特に、この86

これも、だい~ぶ昔ですが

私、使ってましたよひらめき

いやぁ、懐かしいだらけだw

 

当時は

フロントも、リヤも

このワタナベのオフセット12泣き笑い

そして、キャンバーも12度くらいw

 

とにかく、

セッティング理論あまりなしの

見た目重視w

ですが、良い時代でしたひらめき

 

こういった昔のアイテムの

「再販」

現代の洗練されたアイテムと

また違った魅力を放つものが多いので

見逃せませんね~ひらめき