プラモデル制作日誌「番外編」本日開催の「塗装実演イベント」のご報告です♪ | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

プラモデル部です。

 

本日、14:00~18:00に

「アオシマ文化教材社」様と「ボーンペイント」様に協賛して頂いての塗装実演イベントを開催させて頂きました♪

 

「アオシマ文化教材社」に協賛して頂きました、

人気のLBワークスシリーズのランボルギーニを

「ボーンペイント」様に協賛して頂きました

新色で塗装させて頂きました♪

 

まずは、「ボーンサーフェイサー」を塗装してから・・・・

 

下地の「アンダーブラックⅡ」を塗装して

 

ウラカンには、偏光パープル/ブルーを

 

アヴェンタドールには、偏光グリーン/ブルーを塗装してみました♪

 

アヴェンタドール リミテッドVer.は後日「偏光グリーン/レッド」で塗装する予定です♪

 

しっかりと乾燥させてから、デカール貼付け後にクリアーコートして仕上げます♪

 

流石は、質の高いメタリック塗料で人気の「ボーンペイント」!

クリアーコーティングをしなくても、この光沢感!!

 

でも・・・・

完成後の姿をイメージしたくて、同社から発売されている「HBフルグロスクリヤ」で薄めにクリアーコーティングしてみました♪

 

耐用剤性に優れている塗料なので、輝度は落ちていません♪

そして・・・・薄くクリアーコーテイングして、この光沢具合♪

 

デカール貼付け後、本格的にクリアーコーティングをするのが楽しみです♪

 

時間がかかってしまうかもしれませんが・・・・・

完成後は店頭にて展示をさせて頂きますので、ご来店の際にチェックしてみて下さいね~♪

 

今回制作したアオシマ製「LBワークス」シリーズの「ランボルギーニ」3アイテムを組み立て初めての感想ですが・・・・

「凄い!」の一言です♪

パーツの色分けや組み立てやすさを考え抜いて作られたキットでストレス無く作れます!

本格的に内装まで全塗装して作り込むのも良し!お手軽に無塗装や部分塗装だけで組み立ててもカッコイイ「ランボルギーニ」が完成する優秀なキットですよ~♪

 

付属するステッカー類も水転写式のデカールだけでなくシールタイプも付属しているので、お手軽仕上げをしたい方にも優しい仕様です♪

 

カーモデル初心者の方にもオススメのキットですよ~♪

 

今回のブログはここまでとさせて頂きます。

次回のブログも宜しくお願いいたします。