【RC】ラジドリ☆ラジドリ☆ラジドリ☆ラジドリ☆ラジドリ☆ | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも

RC担当熊谷です

 

 

 

 

 

本日は午前中から~

超!入荷!

からのスタンバイひらめき

ハイトラクション 

リア ロアアーム

新型が到着しましたよっ目がハート

今回、3パターン同時リリース!

42mm キャスター角2.6度、

42mm

45mm

 

ちなみにRDX標準は45mmですよぉ~

 

ジュラコン製で軽量・高剛性を誇り

まずは入れ替えるだけで

強い「蹴り」が

保証されるでしょひらめき

 

そして、42mmを選択される場合はですね、

アームが短ければ短いほど

「脚が動く」傾向にありますので

45mmよりもさらに鬼蹴りになるのは

確定的ですが、

サスマウントをよりワイドにしないと

つじつまが合いませんので

アルミ製サスマウントの

8番、9番がデビュー!

 

どこまでワイドになるんだ、

リヤサスマウントw

 

おなじみの方にはおなじみの!

タイプ・タカヒロひらめき

TKもありますから!

 

合わせてお買い上げくださいっ!

 

さて、いちばん注目されているアーム

やはりこのタイプ。

42mmでキャスター2.6度!

タカヒロblogでも説明がありましたが、

 

どういった角度なのか

???なお客様もいらっしゃいましたので

私からも簡単に解説しましょ~看板持ち

こちら、皆さんが大好きな

「逆スキッド」セッティングですね。

 

リヤサスマウントの、リヤ側に

サスマウントスペーサーを敷くことで

「スキッド角」を設定。

サスアームが前傾して、リヤナックルも前傾。

結果、蹴りだしが強くなり、アクセルオンで

クルマが「前に出る」っていうやつです。

 

しかし、弱点もありまして、

この「スキッド角」を付けると

リヤ側から見た図ですが、
サスマウントが持ち上がってしまっている関係で
サスアームがハの字の角度がついちゃってますね、
これは、クルマの標準設定から
けっこうズレてるんですよ。
 
図にはないですが、
ダンパーも持ち上がってしまうし
手軽なセッティングな割に、
影響する範囲が大きい悲しい
 
特に、RDXの標準セッティングなんて
調子いいもんだから、
皆さん、ズラしたくありませんよね?キメてる
 
そこで、サスアームのリヤナックル側だけに
最初から
キャスター角(スキッド角に相当する角度)
がつくように
してしまえば、

ほかの箇所に影響することは一切なく、

「前に出る」セッティングを可能にした

みたいです!

 

なぜ2.6度なのかはわかりませんが

調子がイイんでしょう。

サスマウントスペーサー

何ミリ分の

傾斜なんでしょうか?知らんぷり

 

ちなみに、このアームの影響で

動きが重くなったりしたら

リヤトーを減らすといいって

タカヒロ君がラジマガで言ってます!

 

私は、42mmキャスター付きと

ノーマルのダブル買いが

イイと思いますよぉ~目がハート目がハート目がハート

 

でも、どっち買う?

ってなったら

まずは

キャスター付き

ですよね~泣き笑い

 

私も早く試したいですが~

まずはお客様分!

ぜひお試しくださいひらめき

 

 

 

 

 

そして、

今、私の中で話題、

再ブーム中になっている

フタバのHPSシリーズ

再入荷&新作リリース目がハート

 

まずは、

前回記事にさせていただいた

CD700!

フタバ初のドリフトスペックサーボ!

再入荷ですひらめき

 

S.BUSサーボでの

セッティング変更が楽しすぎる!

そして、

私のRDXも

だんだん

CD700ありきの仕様にw

サーボにクルマのセッティングを

合わせていく....泣き笑い

 

今なら

ドリフトジャイロ・

GYD550も、ストックありますので

セットでいかがですかひらめき

 

さらに、新製品として、

CT501も入荷!

CT500の後継モデルですね。

 

HPSシリーズって

短い期間で進化しますよね!

 

CT500のフィーリングが

お気に入りなお客様

(けっこう多いはず)

 

進化したモデルを

ぜひお試しくださいひらめき