【RC】☆タミヤ☆グラスホッパー☆カスタムしようぜ!その① | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも

RC担当熊谷ですっ

 

 

 

 

 

メディアで、最も取り上げられるのは

やはり、1980年代

ラジコンカーブームの中心にあった

タミヤの

クラシックバギー。

 

その中でも

「永遠のエントリーバギー」

ということで、

最も親しまれているうえに

最近はワンメイクなイベント開催や

偉大なドライバーたちがあえて、再び手に取って

紹介しているものこそ、

タミヤ グラスホッパー。

キャンディグリーンエディション 

発売中ですひらめき

 

 

 

 

 

・・・というのは

紹介するまでも無く、

アメブロガーな皆様なら

熟知されているコトだと思います!

 

本題は

ここから!

 

グラホは、そのままの状態でも楽しめますが

 

最近盛り上がってますのが

改造パーツ!

 

やはりクラシックバギー、

現代のそれと比較すれば

こうすれば、もっと良くなるのに!

と感じる内容もありますよね~泣き笑い

 

そこを

補正して

パフォーマンスを上げている

メーカーが

タム・タム相模原店では

WORLD PRO

のオプションパーツを

販売してますひらめき

 

さすがに、

グラホ界隈を対象としていますパーツ群。

だいぶ知名度を伸ばしております指差し

さて、

ここまで流行るのであれば、

私も手を出さないわけにはいくまい....

 

ということで

グラホを製作しましたひらめき札束

image

ちなみに、

私はミニ四駆第二次ブーム世代

(レッツ&ゴー全盛期)育ちですので

 

グラホとの思い出はありません....www

 

ですので(?)

走行性能をひたすらに求め、

WORLD PROオプションパーツを

なかなかの数、最初から投入!泣き笑い泣き笑い泣き笑い

いろいろお気に入りポイントはありますが

結構な数のパーツを入れたので

おいおい紹介していきますが

 

今回、どうしてもご案内したいのは

このアイテム!

「SP1」

ホイールセットキメてる

実車ホイールの意匠を

グラスホッパーに転用するこのアイテム指差し

これですねキメてる

バッチリ、カッコよくて満足です指差し

そして、純正ホイールは

ピースが分かれていて....

タイヤにはめにくくて....

しかも、それが伝統で?

みたいな感じですが、

このホイールはしっかりワンピースで

ビス止めする要素など無く、

超簡単にタイヤにハマる!

ということは、タイヤ消耗後の

脱着もマジで簡単看板持ち

 

ホイールも軽量化されますので

加速もよくなることうけあいですねひらめき

 

さて、近くの

砂地でガンガン走らせていきます!

 

 

 

めっちゃ楽しい~

 

かなり、オプションパーツを入れて

チューンしただけあって、

納得の速度&安定感!

ガンガンアクセルを入れて

爽快な気分にキメてるキメてるキメてる

 

しかし、やはり

旋回が非常にナーバスなクルマですね!

ステアリングの舵が効きにくいと

私は感じました。

 

スロットル操作に気を付けて曲がることが

身につくので、

ドライバーが鍛えられますねw

 

次回はステアリング周りの

チューニングパーツを

ご紹介をしましょうか!

 

皆さんも

この夏は

熱中症に気を付けつつ(ガチ)

グラスホッパーと、

タム・タム各店舗で

大好評販売中の

「ミニコーン」

(これ・・・めちゃくちゃ売れてますひらめき)

もって

 

外ラジしませんか?

爽快ですよー目がハート愛愛愛