【製作実演イベント】初めてのウェザリング仕上げ!! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

こんにちは!

プラモデル部です!

 

今回ご紹介するのは、先日開催させて頂きました『製作実演イベント』です!!

 

今回はお手軽ウェザリング仕上げに挑戦してみました!

 

使用したキットはコチラ!

FULL MECHANICS メイレスケンブ斬です!

最初につや消しのクリヤーを吹いてます♪

次に『ウォッシング』という技法を使って汚していきます。

今回はクレオスの『Mr.ウェザリングカラー グランドブラウン』を使用してます♪

2回目のつや消しクリヤーを吹いて

次に「チッピング」という技法を使ってエッジ部分などの塗装の剥がれを再現していきます。

今回はタミヤのエナメル塗料ジャーマングレイとクロームシルバーを使用してます♪

3回目のつや消しクリヤーを吹いて

いよいよ組み立てです!

そして完成したのがコチラになります!

めちゃくちゃカッコよくなりました!!!

↑が仕上げ前と↓が仕上げ後です!

 

今回初めてウェザリング仕上げに挑戦してみましたが思っていたより簡単で楽しく製作できたと感じています!

初めてでも、こんな感じにカッコイイ作品が出来るので、皆さんもウェザリング仕上げ始めてみてはいかがでしょうか♪

今回のイベントで製作した作品はプラモデルサービスカウンター前の

ガラスケースに展示してますのでご来店の際は是非ご覧くださいませ♪