【RC】RDX☆カスタム☆Reve D☆ACUVANCE☆ | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも

RC担当熊谷ですっ

 

 

 

 

 

さーて

今週もやってまいりました

RDXなお時間ひらめき

image

みなさんよりは

比較的ゆっくりめのペースかとは思いますが知らんぷり

 

私もRDXのカスタム!

走っては~イジリ~走っては~イジリ~で

楽しくやっておりますニコニコ

 

さて、素組のデフォルトだと

かなり優しめのフィーリングだったRDX。

 

オプションパーツもリリースされはじめ、

私の期待していた

Reve Dっぽい?w

パキ!ペキ!

っと振れるような

レスポンスを

徐々に得られるようなセッティングが

可能になってきました口笛

 

先週から今週にかけての成果として~

やはり、このアイテムの

リリースがデカかったひらめき

はいっ、フロントショックタワースペーサーですねキメてる

 

ご存じの方は多いんですけど

改めて解説~あんぐり

 

このスペーサーは

標準フロントスプリングよりハードな設定の

R-tune 2WS フロントスプリングシリーズと併用し

ピストン位置を操作して

適正にするためのスペーサーですひらめき

 

これで、バネをハードな設定にしても

沈みこみやすく動くセットになりますし

車高が上がり過ぎ、

なんてこともなくなりますしねニコニコ

 

標準設定でなんら問題ないRDXではありますが

やはりもっと

フロントを強く!

フロントが引っ張る!

風に

したくてですね~ニコニコ

スペーサー+

R-tune 

フロントハード!

個人的にはバッチリですニコニコ

わたし好みの「強い」フロントになってくれました知らんぷり

 

これなら、さらに

角度を入れていきたい!

 

安定感のある、

優秀なリヤスプリングをあえて外し、

リヤにR-tune 

フロントソフトを投入指差し

リヤスプリングに

あえてフロントスプリングを入れるコトで、

リヤの粘りが薄れる代わりに蹴り感を向上!

 

ちなみに、R-tune フロントハードも

試しましたが、たいしてリヤの重量も増していない

私のRDXでは潰しきれず

ボヨンボヨン→チョリンヌでした~悲しい

 

フロントソフトがドンピシャ!

角度を入れやすくなり

かつ耐える!

採用となりましたニコニコ

 

 

やはり、RDX標準スプリングは

フロントもリヤも

めちゃくちゃ

優秀です。

安定感しかないひらめき

 

しかし、Reve Dっぽい動きを

演出するとしたら....?

 

ぜひ、お試しくださいね~ニコニコ

 

あとは説明不要の

シャーシブレース

前後連結あんぐり

みなさんも言ってますが

やはり効果アリ!

 

単純に剛性アップで、

他のシャーシで言うところの、

カーボンシャーシ化的な

アッパーデッキ追加的な

効果が出ます知らんぷり

 

先程の、スプリングのハナシと似ていまして、

挙動はいささかピーキーにはなりますが

レスポンスが上がりますよ~ひらめき

 

パキン!ペキン!したい皆さんは是非ひらめき

 

皿ワッシャーチューンも

どんどん試さないとな~ニコニコ

後日、これも試します指差し

 

さて、タム・タム相模原店では

RDXコーナーが始動!

スペア、オプション

だいたいのパーツは出揃ったかなと思いますキメてる

ぜひ、パーツ補給に

お立ち寄りくださいねニコニコ

 

そうそう、

私のRDXにも

採用しております

image

ACUVANCEの

FLEDGEひらめき

限定ヴァージョンの

ハイトルクエディションが少量づつではありますが

しれっと入荷してますよ~ひらめき

最初から最大トルク設定ニコニコ

トルクがあるって素晴らしい!

まさに、ドリフト用ですよ~キメてるキメてるキメてる

 

少量しか出回っていないアイテムなので是非あんぐり

 

私も

10.5TにLV45ローターは好感触でしたが

13.5TにLV45ローターは

やったことないですねぇ真顔

 

サポートドライバーでも

やってる方がおりますんで

挑戦してみようかなぁ~ひらめき

ESCは

是非、「RAD」でひらめき

やはり、調子イイモデルは

売れてます!指差し

 

 

 

 

 

~自分用メモ~

次回以降

・皿ワッシャー追加

・サーボバック

・ESCをXX→RAD

・FLEDGE LV38→45

・TKサスマウント

 

あ~楽しいキューンキューンキューン