どうも
RC担当熊谷ですっ
さーて
今週もやってまいりました
RDXなお時間
みなさんよりは
比較的ゆっくりめのペースかとは思いますが
私もRDXのカスタム!
走っては~イジリ~走っては~イジリ~で
楽しくやっております
さて、素組のデフォルトだと
かなり優しめのフィーリングだったRDX。
オプションパーツもリリースされはじめ、
私の期待していた
Reve Dっぽい?w
パキ!ペキ!
っと振れるような
レスポンスを
徐々に得られるようなセッティングが
可能になってきました
先週から今週にかけての成果として~
やはり、このアイテムの
リリースがデカかった
はいっ、フロントショックタワースペーサーですね
ご存じの方は多いんですけど
改めて解説~
このスペーサーは
標準フロントスプリングよりハードな設定の
R-tune 2WS フロントスプリングシリーズと併用し
ピストン位置を操作して
適正にするためのスペーサーです
これで、バネをハードな設定にしても
沈みこみやすく動くセットになりますし
車高が上がり過ぎ、
なんてこともなくなりますしね
標準設定でなんら問題ないRDXではありますが
やはりもっと
フロントを強く!
フロントが引っ張る!
風に
したくてですね~
スペーサー+
R-tune
フロントハード!
個人的にはバッチリです
わたし好みの「強い」フロントになってくれました
これなら、さらに
角度を入れていきたい!
安定感のある、
優秀なリヤスプリングをあえて外し、
リヤにR-tune
フロントソフトを投入
リヤスプリングに
あえてフロントスプリングを入れるコトで、
リヤの粘りが薄れる代わりに蹴り感を向上!
ちなみに、R-tune フロントハードも
試しましたが、たいしてリヤの重量も増していない
私のRDXでは潰しきれず
ボヨンボヨン→チョリンヌでした~
フロントソフトがドンピシャ!
角度を入れやすくなり
かつ耐える!
採用となりました
やはり、RDX標準スプリングは
フロントもリヤも
めちゃくちゃ
優秀です。
安定感しかない
しかし、Reve Dっぽい動きを
演出するとしたら....?
ぜひ、お試しくださいね~
あとは説明不要の
シャーシブレース
前後連結
みなさんも言ってますが
やはり効果アリ!
単純に剛性アップで、
他のシャーシで言うところの、
カーボンシャーシ化的な
アッパーデッキ追加的な
効果が出ます
先程の、スプリングのハナシと似ていまして、
挙動はいささかピーキーにはなりますが
レスポンスが上がりますよ~
パキン!ペキン!したい皆さんは是非
皿ワッシャーチューンも
どんどん試さないとな~
後日、これも試します
さて、タム・タム相模原店では
RDXコーナーが始動!
スペア、オプション
だいたいのパーツは出揃ったかなと思います
ぜひ、パーツ補給に
お立ち寄りくださいね
そうそう、
私のRDXにも
採用しております
ACUVANCEの
FLEDGE
限定ヴァージョンの
ハイトルクエディションが少量づつではありますが
しれっと入荷してますよ~
最初から最大トルク設定
トルクがあるって素晴らしい!
まさに、ドリフト用ですよ~
少量しか出回っていないアイテムなので是非
私も
10.5TにLV45ローターは好感触でしたが
13.5TにLV45ローターは
やったことないですねぇ
サポートドライバーでも
やってる方がおりますんで
挑戦してみようかなぁ~
ESCは
是非、「RAD」で
やはり、調子イイモデルは
売れてます!
~自分用メモ~
次回以降
・皿ワッシャー追加
・サーボバック
・ESCをXX→RAD
・FLEDGE LV38→45
・TKサスマウント
あ~楽しい