【RC】SAKURA D5MR×Reve D!ショックシャフトも。 | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

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ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも
RC担当熊谷ですっ
 
 
さてさて、
今年もRCドリフトを中心に
激アツな情報をアップしていきますので
よろしくお願いします凝視
 
 
 
 
 
まず一発目はコレでしょう

3Racing 

SAKURA D5 MR!

さんざん当ブログでもご案内してましたので

いい加減、皆さん飽きたでしょう魂が抜ける

 

 

 

しかし、

☆流行のハイマウントミッドモーター仕様で

よく走る!曲がる!

☆相変わらずの価格破壊ぶり!

シャーシ本体で¥1万円ちょい。

爆安です驚き

(しかし、ソッコーで値上げが決まりました。

現在の価格はストック分のみで終了となりますので

お急ぎ下さいネガティブネガティブネガティブ)

 

とにかく手に取っていただきたいんですよぉ~ニコニコ

当店でも
マニュアル通りの製作を行い、
だいたいの分析は完了したトコロですにっこり

コストに対してのパフォーマンスは凄まじいですが、

アッカーマン比をはじめとして驚き

少々上級者向けなトコロも?

あります無気力

 

 

 

しかし、やってくれました!キューン

レーヴ・ディー

タカヒロ君が

Reve TUNE!

Reve Dパーツを使用して最先端の考えでの

セッティングを公開してくれました口笛

↑ぜひご覧くださいにっこり

 

標準状態よりもさらにカッコよく動かせるようになること

うけあいでございますオエー

 

フロント編に関しては

以前から存在する

「SAKURA D5S RR」にも応用することができますねにっこり

 

 

私からもちょこっと目立つトコロだけ、解説します↓

だいぶスッキリした見た目....
軽量化のため、フロントバンパーは当然撤去魂が抜ける
ダンパーステー上にボディマウントが作り直されていますが
材料は

このサーボマウント

各メーカーのボディマウント用マグネットですね。

付属のマグネットボディマウントは

タライみたいであまりカッコよくは無いですね....煽り

スマートにしちゃいます予防

ダンパーはヨコモ YD-2用オプションパーツの

SLFビッグボアショックセットにっこり

Reve D
R-tune 2WS フロントスプリングですねよだれ

リヤにはベアリング変更の上で

タミヤ製のドライブシャフトが入っていたり凝視

 

これは軽量さですね!

たまたまサイズに互換アリで

これは裏ワザな感じですにっこり

 

そして何より

このアッカーマンセッティング。

Reve D ASLナックル装着で

この切れ角!

標準状態からすればかなりの切れ角アップ!

さらに、左右パラレル方向かと思います。

これでケツから飛んでいってもしっかり角度に耐え、

そのまま転がってくれる状態になりますねぇ!

 

タイロッドのナックル側には

このヨコモ製のボールエンドキャップのうち

1番角度がついてるやつにっこり

干渉無しでバッチリキレる!

 

詳細は

ブログ記事にありますのでしっかり再現してくださいねっ!

 

そうすると....

これだけ走れば

まったく文句ナシですねぇオエーオエーオエー

 

※ちなみに、ASLナックルやSPMボール系は

現在売り切れ中だったりしますガーンガーンガーン

来月中には復活する予定ですので

イチからReve TUNEなSAKURA D5MRを

作る場合は

ぜひ!パーツのご予約もお待ちしておりますにっこり

 

これだけの潜在能力のあるシャーシ....凝視

オトクなうちに

買っておきましょうよ....凝視

まだゲットしてないお客様、待ってますニコニコ

 

 

 

さてさて、そんなReve Dコーナーから

さらにNEW ARRIVALをご紹介にっこり

SPMシリーズ

とうとうショックシャフトが仲間入りしましたニコニコ

動きがイイ!

接地感が出る!

ボールやビスなどあらゆる面をチタン化し適正化する

SPMシリーズ。

今回もイイに決まっていると思いますよだれ

しかも相変わらず

手に取りやすいプライス(重要)

今回も大量に入荷~にっこり

売り切れになってしまう前に

お早めにどうぞニコニコ

 

さて、これもちょっと解説しておきます。

 

基本、ラジドリ系のダンパーでしたら

だいたい使用できます。

 

・タミヤ TRFダンパー(通常サイズのもの)

・RC-ART(タミヤと記載があるシャフトを使用の場合)

・TOPLINE(タミヤと記載があるシャフトを使用の場合)

・Weld/overdose(ストック(ノーマル)ショックセットに限る。

ハイグレードショックはショックシャフトの設計が違うので

工夫が必要です)

 

であれば

ショックシャフトの長さが同一なので

ポン付けでいけますねにっこり

しかし、このショック。

おそらくお使いの方がダントツに多いであろう

ヨコモ YD-2 

SLF ビッグボア ショックセットは!

image
画像の通り、ショックシャフトが実は短めですので
今回のチタン製ショックシャフトに交換する場合は
調整が必要ですよよだれ
車高が上がってしまいます!
2mmほどロングになりますので
ショックエンドを短くしたり
ダンパーステーの上穴を使ったり
対策はできるかと思います。
 
また、2mmロングになったことで
ピストン位置が変わり
良い方向になるかもしれませんねふとん1
 
それでは本日も
ご来店をお待ちしています昇天昇天昇天