【ミニカー】2006年から時を超え…!!【商品案内】 | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

いらっしゃいませ!相模原店ブログへようこそ!!

 

ミニカー担当Nです。

 

皆様はコチラの商品をご存じですか?

鉄道模型ファンの方でしたら見慣れたパッケージかと思います。

 

私もこちらの商品が入荷した時は頭の中が「????????????????????????????」

となりました。

 

こちらの商品、鉄道模型メーカー「KATO」さんが2006年に発売した1/43スケールのミニカーだったんです。

 

当店で登録されていた商品データからは、

(1/43)スープラ レッド

定価:¥4,800+税 → タムタム価格:¥3,840+税

2006年3月発売

 

という情報が読み取れました。

 

まるっと14年前の平成に発売された商品が、令和に入荷してきたのですからびっくりです。

 

せっかくですのでじっくり見ていきましょう。

サイドです。

なかなかのスタイルですが、よく見てみるとダイキャスト製ではなくプラスチック製のようです。

今でこそオートアートさんのコンポジットモデルの登場で、プラスチック製ボディーも受け入れられていますが、14年前だとまだダイキャスト製ボディーが全盛の時代だったので、その中でこの商品を発売したのは、時代の先取りだったと今だから思えます。

 

フロントです。

ライト部分に使われているメッキパーツとクリアパーツは精巧な作りで、さすが鉄道模型メーカーと思わせます。

 

リアです。

ウイングで見づらいですが、リアワイパーも作りこまれています。

 

斜め後ろからです。

ベースがミラー状になっているので、マフラー回りもしっかり見えますね。

 

ここで一つ気になる点が!

ボンネットとドアのモールドがリアハッチ部に比べかなり深そうだったんです。

恐る恐る確認すると、な、なんと!

ボンネットとドアに開閉機構が!!

すごいです。

エンジンや車内もこのサイズにしては作りこまれています。

 

今回ご紹介した鉄道模型メーカー「KATO」さんの「1/43 スープラ(レッド)」は、1点だけ入荷しました!

もちろん新品です!!

問屋さんの秘蔵の逸品だったようで、今後入荷するかはわかりません。

気になる方はぜひ店頭でご確認くださいね♪

 

 

ということで今回はここまで!

次回をお楽しみに~~(´∀`)ノシ

 

see you!