【RC】PANDORA RC インタークーラーセット☆ | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも
RC担当熊谷ですっ
 
さぁ~
セッティングアイテムのインプレもイイケド
そろそろボディや見た目をやりたいよなぁ~
なんて思ってたらニヤリ
 
きちゃいましたね、

PANDORA RC 

インタークーラーセット!

今までもインタークーラー&オイルクーラーセットなんてのは

他社さんからもリリースされてましたけどニコニコ

これはLight Weight仕様。

軽量な0.5mm厚となってます!

 

最近の軽量化事情と合わせかなりの薄さ、軽さ!

軽量化を意識すると

アクセサリーパーツが外されてしまうこともある

最近のレーシングなラジドリ事情ショボーン

ほんといつからこうなったんだ!?w

 

これならまったく気にならない重さ!

抵抗なく皆さん貼っちゃえますねてへぺろ

かなり薄くできているとはいえ
そこはPANDORA RC製。
かなり細かい再現度と設定!
なによりインタークーラーが4パターン8個付属
オイルクーラーが2パターン4個付属キョロキョロ
バンパー開口部にあわせ
ジャストなサイズを選べます!
ぜひ作ってみてくださいニヤリ
 
 
 
 
...で、まぁ、機会があったら製作しよ~~~くらいに
思ってたんですよ。
 
で、いつものよーにブログ徘徊してたら...
ハッとさせられちゃう言葉

「FDってオイルクーラー左右にありますもんねー」

 

ワタシのFD

そもそもオイルクーラーついてないやん....

 

ヤベェ!

 

平日の夜中....

ボディと同じなんでソッコー洗う笑い泣き

 

そしてブシャァァァァと急いで塗装!

神戸のパンドラペインターな5番さん

真似させていただき!(あざす)

タミヤシルバー、ダークメタリックブルーを使用!

 

そして全国のパパが暇さえあれば見ている(私だけ?)

Youtube

PANDORA RCのYoutubeチャンネルにカットの説明が!

(チャンネル登録してくださいね爆  笑)

こちらを参考にベストサイズのモノをカット!

あとは、切れ端で台座を作って高さ調整して

両面テープで貼って

シューグーチョンとくっつけて

取付角度なんかに凝ってみたりえー

 

作業2時間くらいで完成。

(ワタシは作業基本遅いですw)

うーん
平日のド深夜に....
手軽にできて...
重量も気にならないおねがい
 
久々にボディに手をかけてテンションが上がりました....
セッティングパーツよりなぜかアゲアゲにてへぺろ
 
これでFD3Sはオイルクーラーが
左右にあるんだと....
知ったように振舞えます....wwwwww
 
せっかくなので
ペイントした状態のモノを店頭で展示しています爆  笑
透明ではわからない出来の良さ口笛
ぜみ見て下さいねニヤリ
 
また、5番さんのblog
このアイテムの考案者であるズンズンさんのblog
コア部分やホースバンドの再現方法などがご紹介されてますので
皆さんはさらにリアルに再現しちゃって下さいおねがい
 
ワタシはFDがホースバンド見えないことをいいことに
そのままペッと貼っただけですが
すごくテンションアゲアゲになりましたニヤリ
オススメですよ~。
 
そして同時にリリースされたのは

ヘイメンプロダクツ爆  笑

説明不要のバイナル&ロゴステッカーセットですね!

muiさん号とこちらも展示しています!
ウチにあるmuiさん号はこのステッカーを使ったものでは無いですが
まぁ、こうなるよ!って事でニコニコ
こちらも是非ご覧くださいねー!
 
そして
情報解禁となったPANDORA RCの
NEW BODY....
 
 
BNな86....
タムタム白子店が先に触ってるなぁ~
ずるいですねぇニヤリニヤリニヤリ
 
BNなFDに続きこちらも流行ること間違いなしおねがい
続報を待ちましょう!