【RC】ハイテック XPOWER R-SPEC! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも
RC担当熊谷ですっ

この記事の続きですっ!

さてさて....

先日、Reve Dの新商品に紛れながら
大量に到着したこちらニヤリ
ハイテック マルチプレックスの
NEWバッテリー!
XPOWER R-SPEC 3800mAh
100C/200C。
1Sサイズリポ界に新星が登場!
まさかのReve Dバッテリーと同日発売になるとは...キョロキョロ
 
しかしながら
実はこちらもめちゃイイバッテリーなんですよねー爆笑
ワタシ、発売に先行して使わせていただいてました。
今回はこのバッテリーのレビューをしたいと思います!
このバッテリー、ディーンズタイプのコードが最初からついてくるガーン
すでにおトク!
買ったら600円くらいするやつですやん笑い泣き
ハイテックさん、気合入ってますねっ!
バッテリーは、一見して普通じゃね?って
なるかなと思いますけど。
実は各メーカーさんによって
微妙な形状、セルの性格(パワーの出方)が
違います!使ってみないとわかりませんよ。
 
このサイズでしたらヨコモ、TOPLINE、カワダ、GFORCE、今回はReve Dまで参入。
よほど自信がなければラインナップしないはずです。気になったので使います!
 
ワタシが普段使っているのは
TOPLINE MORIMAX 3500 100C
特に不満はありませんでしたが。
 
今回のXPOWERと比較しましょう。
まずは重量ニコニコ
 
ぬぉ。
最近の流行りの軽量化路線でいくと
プラス20gは痛いですね!
しかし、容量が少し増えてると考えると
こんなもんでしょうか?ニコニコ
ちなみに大きさはピッタリ同じ!
DRBバッテリーホルダーにちゃんと収まるサイズです。
YD2Eならホルダー削ってくださいねーな
サイズですよ。
 
さぁ、使ってどうかな?爆笑
 
おお!
長い飛ばしもラクラク届く!?
さっきまでが頑張って飛ばしていたところが
急に楽になりました!
ハイパワー化してる!
さらに+20gがきいたのかトラクションもアップ!?
ヤバっ....
ぶっちゃけ、100Cオーバーのバッテリーなんて
体感は似たようなもんじゃないの?って
思ってましたけど。
結構変わるもんですね!!ビックリです。
とにかく運転ラクラクになりました。
 
やはり新しく参入しただけあって
いいもんリリースしましたねぇー!ニヤリ
 
そして、驚きなのは驚異のコスパ
なんと、Reve Dと比較しても
販売価格、千円くらい変わります......w
すごーい。
プライスにも相当な気合いを感じますね!
買い替えにぜひ検討していただければと思いますてへぺろ
大宮店の
松枝店長も....
オススメしたいそうですよー口笛

 
他のヒトと同じの使うのがイヤなアナタ
お待ちしてまぁーす!ニヤリニヤリニヤリ
 
当然、高出力バッテリーなので
他のメーカーさんのものと同じく
使用後はストレージして保管!
リポバッグ必ず使う!
必ずよろしくお願いしますよ!おねがい
 
ちなみにReve Dのほうはレビューしません。
勝手に売れていっちゃうので....笑い泣き
皆さんの方でやってみてください
ぜひどうぞ口笛
 
 
 
 
 
 
あ!それと昨日入荷しました
Reve D SPMチタンスクリューシリーズ!
ワタシも、モータースクリューはGETしちゃおうかなぁニヤリ
そして↑このキャップスクリューで
これ、ハブの軽量化!
これやろうと思ったんですけど....
 
ワタシはRC926のハブを使ってます。
 
926の星宮さんに
「使えないよーガーン」って言われちゃいました笑い泣き
 
どうやら2mmビスもいろいろメーカーによりネジピッチの違いがあり
 
タミヤ、RC926、overdoseなどのハブは
使えないっぽいですな。
写真のようにヨコモYD用ならOKでしょうが!
 
あくまで、YD向けかな!
確認していただいて、気をつけてお買い上げくださいねーてへぺろ