【RC】新春セールまだまだ継続中~。Lipoバッテリーについて! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも
RC担当熊谷ですっ
 
 
さて、セール3日目!
元旦、2日とたくさんのご来店を頂き
だいぶセール品が減っちゃいましたけど笑い泣き
 
まだまだやってますから~滝汗

はい!コレが現在です。

大人気ヨコモYD-2シリーズのセールは

E、S(ラス1)EX、SXⅡがまだ在庫有り!

Lipoやフタバレシーバーも耐えてまっせ~ウインク

こちらもだいぶ少なくなっちゃいましたが

7PX、4PM特価まだアリ。

TB-04Rも爆安ですよー滝汗

 

特価じゃないけど

フタバ 7PXR。

まだ在庫ありますんでOK

 

あとは

タミヤ TTのXB爆安がまだ在庫あり!

右のFJクルーザーも人気ですねぇ~ニヤニヤ

ミニ四駆JCJCサーキット、ラス1です!

 

という事でまだまだご来店お待ちしてますOK

 

 

 

 

 

 

そして

これも毎年のコトではあるんですが

 

年末年始を機に

Lipoバッテリーを手にする皆さんが多いです。

たしかにマシンのスペックアップにはもはやメジャーな手段!

軽量&ハイパワーは魅力ではあります。

しかしその正体は小さな爆弾のようなもの。

正しい知識をつけ

適切な充電器で管理していかなくてはいけません!

 

今年も沢山の皆様に

バッテリー・チャージャーの知識

お伝えさせていただいておりますが

私たちの目に見えないところで

お買い上げされていたら?心配です。

 

かならずこちら!↓

確認の上でお買い上げいただいておりますので

もう買っちゃったよ!なんて皆さんも

改めてご確認願います!

特に今回のヨコモ Lipoバッテリーの特価品!

ビギナーさんが所持している確率の高い

 

タム・タムのフルセットに付属している充電器
タミヤ XB(タミヤ製完成済みラジコン)に付属している充電器では
充電しないで下さい!
電圧が高まり
爆発の危険があります!
 
少しでも気になったら
いつでも我々タムタムスタッフにご質問ください!
もはや、タムタムで買ったバッテリーでなくてもかまいません!
使い方、知識などお伝えさせていただきます。
 
また、安全確認の意味で!
バッテリーにも充電器にも
必ず説明書、入っていますので熟読願いますよ!
(ラジコンってなぜか説明書読まれない気がするのでチーン)
 
ガチです。
宜しくお願い致します。