ダブルキャノンスペシャルジェッと! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

最近、ソイドが熱いっ!まいてぃ・ソーです。

まぁ不思議という事もなく、コトブキヤのHMM、シールドライガーDCS-Jのサンプルを作っていて周りのスタッフとゾイドの話で盛り上がったりしたから・・・と原因はハッキリしてるんですけど。

やっぱゾイドは良いですよね~。

はい、そんなわけでキッカケになったキット。サンプルを作っている訳ですが。

箱の中身はこんな感じ。HMMらしく、モリモリのパーツ点数です。決して難しいわけではなく、地道に一つずつ作っていけば必ず完成します。

・・・が。

組み立てを始める前に、作業効率を上げるための一工夫。

過去にパーツ追加で商品化された経緯から、後回しにしても大丈夫なランナーがあるので、それを抜いてしまいます。目印としては「シールドライガーMk-Ⅱ」と書かれているタグのランナーですね。

さて、僕はシールドやらブレードやらで何回も触っているキットなので慣れたもの。サクサクと組んでいきます。今回は素組み見本なので、塗装の為の分解は考えず、外れやすい箇所はガンガン接着していきます。

ちなみにこの状態、抜いたランナーを使う指示をトバして進めています。ランナー抜きは、「ここは追加パーツだなー」と分からないとむしろ危険かも。

でも、目に入るランナーが少ない方が健全(?)だと思って・・・。

この後、四肢を組んだら武器、という順で作っていきます。

 

てなわけで、今回はこの辺で。完成したらまたお知らせします。

 

 

 

 

 

 

ではまた!