【RC】立ち上がり加速なイメージ。を即実現! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも
RC担当熊谷ですっ
 
 
 
さー
ラジドリ界
みなさん気になりますよね
Rêve Dの動向ウインク
ワーチャンなヨシバハヤト選手も参加。

さらにハヤト選手には

TOPLINEとRC926もスポンサード。

大注目ですね。

 

そんな中、先日ヨシバ選手が

TOPLINEのアイテムを紹介していましたOK

ん?WPC処理されたクロススパイダー?

ウチにもストックがあったような?

 

 

あったあったニヤニヤ

当店にはMIKUNI FACTORYヴァージョンが在庫あり!
まぁ、TOPLINE取り扱いメーカーのMIKUNI。
ヨシバ選手が紹介していたアイテムとほぼ同一のものでしょう。
ユニバーサルシャフトの関節を
スルッスルにすることにより回転の効率を上げ
立ち上がり加速に役立てる!
これは誰でも簡単にできるチューンナップですよぉ~!
 
しかし、懐かしい。
その昔、私はこのアイテムを
AWDのフロントユニバに使っていました。
カウンターが当たった状態のまま、転がしていきたかったので....
それが今となってはRWDの加速に役立つ、と。
素晴らしい情報発信ニヤニヤ
 
このアイテムはたいがいのユニバに付きますが、
ヨシバ選手が言っているように
イモネジを短い物に変える必要があるかもです。
 
OVERDOSE製のユニバなど、クロススパイダの形状が
異なっているものもあります。そんな時は
ドッグボーンごとチェンジしちゃってください。
これまた、MIKUNIのドッグボーンが
たくさん在庫ありますね滝汗しかも全部46mm!
最近のヨコモYD-2(47mm)や
アジャスタブルアップライト仕様の
GALM(45.5mm)になかなか良さそうな長さ!
 
このふたつ、
TOPLINEコーナーへ移籍させときますニヤニヤ
皆さんの立ち上がり加速に役立ちますように!
 
そして、ユニバのグリスアップですが。
以前の記事で軽く触れましたけれど....
私のオススメはコチラ。
AXONの、CORE BEARING OIL MV!
グリスでは無く、ベアリングオイルを一滴ニヤニヤ
ブン回しても油膜が残るのでサイコーです!
ぜひお試し下さい。
 
さて、
先日の記事でうちの担当の井口くんが
案内していた
SHIBATA×INFINITY∞ROLLなスプリング。
あっちゃーゲロー
ほぼほぼ完売っ!
けっこうな数入荷したんですけどね。大人気!
てなわけで再入荷の手続きをしたのですが、数は極小に
なってしまいましたので
買い逃した皆さんはご予約して下さいね!
電話でも大丈夫ですよ!
TEL:042-752-2727
 
そして、
明日以降は
このあたり....
それぞれ、画像お借りしてます。
届くカナ?
楽しみに待ちましょうかニヤニヤ