【RC】CORE ベアリングオイルUX! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも
RC担当熊谷ですっ
 
さて、本日は
この間リリースされました
AXONの最新ケミカルニヤニヤ

CORE ベアリングオイル UXを使ってみたいと思いますポーン

スーパーソフト仕様ニヤニヤ
まるで水のようです。
 
しかし、何年か前から
この手のベアリングオイルは
大流行〜からの飽和状態かなと思います滝汗
 
このオイル、それをわかって開発され
リリースされてると思いますので、
今回はキチっと性能を見ていきますよぉ。
 
ヤるのはやはりドリ車のフロントナックル
私のGALMの
アジャスタブルナックルの中にあります...
このベアリングをUX仕様にしていきますニヤニヤ
てな感じでまずはバラシですね。
ODアジャスタブルナックルは
ナックルごと外さなくても
アクスルが入ってるブロックを外せばOKニヤニヤ
摘出したのは850フランジ。
小型ですね!
他社製のオイルでメンテしてましたので
まずは洗浄ですねー
カワダのシャカシャカ君、登場!
ベアリング洗浄ツールや方法
いろいろありますが私はシャカシャカ派です(笑)
なんだか昔からずっとこれですね。
タムタム各店で販売している
powers製のパークリを投入。
実はこれも凄くオススメですよ。
速乾なのと、アセトン含有0。プラ、ラバーOKで、ラジコンでは全てのシュチュエーションで使えます!
いろいろ試しましたがこれが一番ですねニヒヒ
珪藻土の上で乾かし
軽くシャーシャー回してクリーナーを飛ばしたら
オイル投入!
凄い浸透!
みるみる染み渡っていきます。
流石の出来ですね。
これは今までで一番の感触です滝汗
 
超高性能オイルを使ってみても・・・
うーんってこともありましたからね笑い泣き

 

欲張って

オモテ・ウラにそれぞれ一滴づつ。。。

 
 
組み付け、回転させて!

これも、私は

90秒以上空転で合格としてます(完全に個人的な基準です!)

 

今回、2滴さしたのにかかわらず、100秒以上回転してくれてましたので

とてもローフリクションであることがわかりましたちゅー

効果アリ!

 

これはツーリングカーや、ラジコン各分野だけでなく、ミニ四駆用としても通用するでしょうニヤニヤ

 

 

ボトルは、持ち歩きにも邪魔にならないサイズ~。

私は、もともとミディアムも愛用してましたのでウインク

(ユニバやモーターベアリングに一滴。回転部に使用しても油膜が残るので最高です)

これからは、この二つでいってみよーと思います音符
 
確かな効果音符
AXONのベアリングオイル。
オススメですよ~!
 
ちなみに↓のベアリングは
最初からUXが充填されてるそーなんで
YDな皆さんはコチラもオススメですっ

さ、そして

今週の入荷では

 

きましたね↓

なんと・・・ショックオイル0wt。
水と同じ硬度。
けどダンピングする、らしい?
 
興味アリアリですちゅー