【RC】ADDICTION ポリカ製GTウイング! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも
RC担当熊谷ですっ

 

さてさて今日は

この間

ADDICTIONカケちゃんから

受領したブツを。。。

(名古屋440GAMES~お疲れっしたキラキラ)
 
こちら
ポリカ
GTウイングニヒヒ
もうすぐ発売!
予価 各¥920(税抜)

こちらのTYPE Bのテストショットを頂きましたので

超先行で製作してマシンにセットしていくとこまでやりますウインク

前回の記事でも触れましたが~

ポリカ製のちゃんとしたドリフト向けのウイングは

はじめてのこと!

ラジドリはスケール感の関係で

プラスチックが基本ですからね~

 

期待するのは軽量化と

ウイングの効果の体感度向上ですっ!

今回、ウイングの他にも

新作のアルミスワンネックステーのテスト版も頂いてたんですが

今回は軽量化がテーマのひとつなんであえて使いません。

後で使いますねーニヤニヤ

付属のポリカステーで製作していきますよっOK

 

てなわけでボディと同じ要領で

切り出しからウインク

ウイングは2枚重ねにする設計で

分厚くなり!強度が出ます。

これがしっかり体感できる秘密?ニヤニヤ

あとはウイングステー・翼端板も付属。

おっと?

GTウイングの裏面になるパーツには

いろいろラインが引いてあります。

 

これはウイングステーの置き場だったり

ウイングをカットする際の目安になるラインですね

さすが、レーシングアイテム....

セッティング要素がありますねポーン

 

今回はお初ですので

一番ウイングが広い状態(201mm)で作りますニヒヒ

ダウンフォースが効き過ぎたらカットしていきます。

ほんと、ツーリングカーの考えですね!

ナイフとハサミでささっとカット~

ウイングステー、ポリカなのはどうかと思ってましたが

そこはADDICTION。カチカチに仕上げてあります!

十分に耐えそうですねニヤニヤ

 

では透明なのもなんなので

ボディ製作で余ったブラックでプシュニヤニヤ

先ほどご紹介したGTウイング裏のパーツは

ボディに取付する時の事を考え塗装しないでおきました。

ちょっと濃かったか?

ここまで軽くなると塗料の重さも気になってくるw

カツりすぎですねゲロー

塗装後、全部あわせて13グラム。

巨大なGTウイングですがやはりめっちゃ軽いです。

透明のままならもっと軽いハズw

組み立てていきますニヤニヤ

貼り合わせは、もはやニトムズの薄い両面テープで十分ですw

後々ウイング交換やカットなどを含めセッティングしていきたいので

接着やビス止めしなくてもOK~

このようにベース部分を透明にしておけば

固定位置を正確にできますしね~

ほんと、考えられてます!

できた!

デカッ!

Rocket Bunny RX-7のリヤが210mmほどですが。。。

201mmのGTウイング!迫力がありますねーポーン

しかし軽量なので

キレのある切り返しができるの?

ポリカウイングステーは

かなりローマウントですねニヤニヤ

ウイングステーはお好みでいいと思いますよ~ニヤニヤ

もし、ウイングが効きまくって
モッサリしたら1段階づつカットしていきたいと思いますニヤニヤ
 
ちなみに休憩時間内でw
サッと製作できました。
ボディだけじゃなく
こういったアイテムの作りやすさも
ADDICTIONならではニヒヒ
 
 
 
さーコチラを持って
今日は走行テストに行きます。
いつものテストサーキットへ行きたいと思います音符

 

お見舞いもしなくてはいけないですね滝汗
 
 
サーキットでもし、私と出くわしたら、
このウイングは試着していただいてOKですよっ!
興味がある皆さん、ぜひお声掛け下さい。
 
タイプAも楽しみや~ニヒヒ