LSEはいいぞ…! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

皆さんこんにちは!鉄道担当のふれーむです!

今回はちょっと前に発売された商品の

TOMIX 

小田急ロマンスカー7000形LSE

(LSE Last Run)

についてのご紹介!

もう既に「買ったよ~」という方も多いのではないかと思います。

でもまだブログには上げてなかったので

やっぱり紹介したいものですね!

 

以前にもLSE自体は「復活旧塗装」や「新塗装」で

TOMIXから発売されてましたが、

今回はラストランということで箱も豪華な特別仕様になってます!

 

1980年から運用が開始され、2007年にこの第4編成は塗装を旧仕様に戻して2018年までずっと走り続けてきた車両ですね。

そして同じくらいの時期に新しいロマンスカーの「70000形GSE」が登場し、「」の色を受け継ぐような形で2018年10月13日に「さよならツアー」が行われ、多くのファンに見送られながら最後の花道を飾っています。

3100形を継承するようなデザインから、それをさらに70000形へと受け継いでいく…

 

…こう紹介するだけでなんだかエモいですよね…。

こういう風に紹介したくなったのも、展示コーナーに置くときに↓の写真のようになって「カッコいいなぁ…」となったからなんですけどね(笑)

 

さて、商品自体の解説に行きましょう。

以前の商品の金型の使い回しかな?と最初は思っていたのですが、実はそこそこ変わってるみたいですね。ライト周辺だったり、先頭車の車高が見直されて少しだけ低くなってたりと、さらに再現度を高くする努力がされています。

中間車などはほぼ弄られてなかったようですが、

ラストラン用の引退記念ロゴマークがボディに印刷されています。

 

発売から少し時間は経っていますが、まだ在庫は残っておりますので是非ともこのLSEを皆様にも手に取っていただきたいですね。

欲を言えばGSEと一緒に((

 

そしてDVD/Bru-rayコーナーではLSEの活躍を記録した

LEGEND TRAINS

小田急電鉄LSE7000形

も取扱中です!

こちらは在庫残り僅かなので気になった方はお早目に!

 

ということで発売からやっと記事にできた

「小田急ロマンスカー7000形LSE」のご紹介でした!

カッコよくて見ていても華のある車両なので皆様是非ともこちらの商品を宜しくお願いします!!

 

それではまた次回お会いしましょう!!

執筆は鉄道担当ふれーむでした!