【RC】RC926 ハイトラクションシート やってみた。 | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも
RC担当熊谷ですニヤニヤ
 
さて週末ですよ
 
今週のアイテムといえばやっぱりコレでしょ!
 
まぁ皆さんならご存知ですよねニヒヒ

RC926 ハイトラクションシート!(ミディアム)

 

これ...どうしても以前から試してみたくて!

ダンパーのスプリングに敷くことで

トラクションアップ...ポーン

単純に考えても、なるほどなぁとw

 

RC926さんて、こういう単純明快かつ

他とカブらないアイテムをリリースしますよねニヤニヤ

玉ころとか、樹脂シャーシとか、ダブルなバンパーサポートとか。

やってみようって気にさせるのが上手いですデレデレ

 

というわけで

昨日の深夜w

image

厚木レジャランさんで~

GALMで~

やってみたって事でねOK

 

まずは体験会などに行かれた皆さまの意見をもとに

リヤだけに投入...

上でも、下でも、ダブルでもいいそうですが

ワタシはあいにくODダンパー。

スプリングリテーナーの外径が小さいので

シートがハミ出るというアナウンスがあり

上しかないので上に投入!

 

すでにご存知かとは思うんですが

下に投入な場合は

image

コレがいいってねOK

 

 

てなわけで走行。

 

 

お!?

 

 

体感アリ。

 

リヤの接地感でる~デレデレ

 

しかし、どちらかというとトラクション=加速力の向上

 

よりも!

 

リヤの収まりがすごく良くなりました。

 

ブン投げても飛び過ぎない!

 

だからブン投げる!

 

ちょっと散らかしました....

 

すみませんでした笑い泣き

 

やはり、たとえるならコレが近いか?

他のブログでも言ってる方がいらっしゃいましたが

ハイトラクションホイールっぽいです。

 

ワタシは、前後ハイトラクションホイール採用なんで

シートいれる代わりに、ハイトラやめたりとかもアリかな?

とか考えました真顔

 

そして欲張ってフロントにも投入

 

こちらは、飛ばしたら角度がつきやすくなり

 

採用か?と思ったらスピン滝汗滝汗滝汗

 

どうやらフロントのグリップが高まりすぎたようですニヤニヤ

 

う~ん

面白い。

これは、次に発売されます

 

ソフト&ハード。

 

かなり期待できる感じですねっ!

 

ワタシはとりあえず

 

現状のミディアムをリヤにのみ採用

 

そして次回は効果が高いとされているらしい?

下に搭載。やってみたいと思いますニヤニヤ

 

ということで↓購入決定ですな滝汗

image

やはりというか

 

大量に手配したんですけれども

ナカナカの減り具合ですので....

image

早く買いにきてくださいね~滝汗

 

GALMは他にも

ちょこちょこやってまして....

 

お小遣いをなげうって

インボードショックマウントを購入笑い泣き

これで今月はなにも買えませんw

ダンパー位置を可変しようと思ったのですが、

ロッカーアームの位置が現状、悪くない気がするので

デフォルトのまま搭載。

フロントが硬くなってトレース感が増した気がしますよ音符

 

これで、フロントに+10gほどになってしまったので

リヤのYD-2ディフューザーをやめて

ドリパケバンパーに。

Team Weld SHIN-Gさんの記事に影響されましたニヤニヤ

 

これでリヤ-10gは確定。

 

そして昨日の測定は

前後比 4:6。
流行ってるやつですねニヤニヤ
 
しかーし
このままでいいのか?
 
迷う所です真顔