プラモ作ろう!②と! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも、勇者王まいてぃ・ソーです。

 

さて、タムタム相模原店プレゼンツ「プラモデル大戦」、現在開催中!という事でセルフ応援企画としてプラモを作ってまいります・・・の第二回。

前回、

コードギアスのランスロットからコックピットブロックをいただいて、

コイツをいじりますよ~という所まででしたが、

こうなりました。名付けて陸戦型ガンツァー。そのまんまですが。

ゲーム、フロントミッションシリーズに登場するヴァンツァーをイメージして作りました。胴体はゼニス系を意識して。

ヴンツァーのおおよその全長に合わせて6mの1/35に、1/100陸戦型ガンダムを1.5cmほど小さくしたカタチになります。

やっぱりヴァンツァーならローラーダッシュ!という事でこちらもランスロットから拝借。

パテ類は使っていませんが、プラバン・プラボウにWAVE・コトブキヤのディテールアップパーツは使いました。パテを使うと形状変更にキリがなくなってしまうのと、「陸ガンを使って」というパロディの前提を自分で崩しそうだったので・・・。

我ながら「変なカタチの陸ガン」という印象がなかなか拭えません。「なじむかな?」と思ってPLUMのパワードール・ヴァルケンと並べてみたり。共に1/35ですね。

WAVEのボトムズ、バンダイのMGイングラムだとこんな感じ。

ハセガワのメカトロウィーゴ、1/35と言えば!のAFVと。

よし、1/35のロボに見えない事もないような気がしてこないでもない。

 

さて、あとは武器を作って表面処理して塗装!という所なんですが、なにしろ突貫工事なので、気になる所が出て来たら手を入れるかもしれません。

 

 

次回は店頭でエアブラシの実演がてら塗装して、色が付いた状態でブログ更新、大戦に参加したいと思います。

ではまた次回!!