【RC】厚木レジャーランドさん! | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも
RC担当熊谷ですニヤニヤ


さて、お出かけシリーズですニヤニヤ
ラジコンサーキット探訪!
お初なサーキットさんへ行ってきましたよデレデレ
ゲーセン、ボウリングなどなどのレジャー施設
厚木レジャーランドさん
のラジコンサーキットへ行ってきましたニヒヒ
路面はコンクリ??
連ドリが楽しそうな小コースと
ビッグかつテクニカルな大コース
ドリフトコースは2面ありましたーニヤニヤ
他にはツーリングコース
ミニ四駆コースもありましたねちゅー

とりあえず、
メインコースは小コースっぽい雰囲気?
大コース、めちゃくちゃ面白そうだと思ったんですが
3時間パックしか時間が無かったので
ほぼ小コースのみで
集中してフリーランしてきましたデレデレ
タイヤはTOPLINEスポエディで!
今回はRCスタッフ井口も一緒でしたーニヤニヤ
なにげにEドリサーキット走行はするのは初めてだったみたいで.....
めちゃくちゃ走るやーん笑い泣き
おろしたてのYD-2で激走しとりましたデレデレ

私はというと
今回ちゃんと目的がありまして.....
ACUVANCE
S.BUSアダプタの動作確認デレデレ
7PX+XARVISでテレメトリー
初めての回転センサー起動
テンションアゲアゲニヤニヤ
XARVISのセッティングも手元で.....
長年フタバユーザーやってますが
今1番テンション高いですデレデレ

そして新商品
シュバリエ トレイスの効果確認!
さー受信機専用シュバリエ
期待がたかまりますちゅー

しかし私のGALMさん
レシーバーがあいにく満席
電動FANと二又で接続。。。
ACUVANCEさんに確認しましたが
二又接続でも問題は無いのですが
配線の太いケーブルを用意して欲しいとのことでした滝汗
たまにある、ほっそいケーブルの二又ではパワーロスしちゃうみたいですニヤニヤ

最初はトレイスを付けずに1パック
2パック目でトレイス接続!


結果は
フロントのどっしり感があがり
コーナー立ち上がりで車速アップ滝汗
特にストレート進入時に効果がわかりました滝汗

すごいねー滝汗

これがサーボの本来の力?
なんか、ハンチングするかもとか思ってましたが
それも起こらず一安心

採用ですちゅーちゅーちゅー

皆さんもぜひ手に取ってみてくださいニヤニヤ



また行きますニヤニヤ厚木レジャさん!
左の32がスタッフ井口号で
右のFDがスタッフ熊谷号ですデレデレ


皆さんサーキットでお会いしたときはぜひ遊んでくださいちゅーちゅーちゅー



各タムタムのサーキットにも行きたいねぇ...ニヒヒ