もーいーくつねーるーとー | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

ワンフェスだっ!!

 

皆々様いかがお過ごしでしょう、私はもうすでにバテ気味です・・・。

まあ、置いといて・・・。

 

今日も元気に毎度お馴染みタムタム相模原店ですよ!!

 

 

さて、冒頭でふれましたとおり近づいてきております、ワンダーフェスティバル!

 

ディーラーの皆様、準備は大丈夫でしょうか?

シリコンは足りていますか?

え?、まだ用意してない?

 

ありますよ、工具コーナーに!

 

離型剤もありますよ!

 

キットを多めに持っていきたい?

キャストでいっぱい抜いちゃいましょう♪

 

なんたってアイボリー、ホワイト、グレー各色ありますから!

 

 

ワンフェス初めて行くんだけど、キットって自分で色塗らないといけないんでしょ?欲しいのがあっても手が出しにくいな・・・

ですって!?

筆塗りも味があっていいですよ♪

・・・でもやっぱりキレイに塗りたい?

 

そんな方にはこちらをご紹介

「SPRAY-WORK」と「PRO-SPRAY BASIC」

エアー缶とエアブラシのセットになります!

エアー缶からエアーを送るので駆動音が無いので静か

お手軽にエアブラシ塗装を体験できちゃいます。

 

もっとお手軽なのがこちら

「EASY PAINTER」

ホース消えた!

自分で調色した色をボトルに入れて吹き付けます。

使用感覚は缶スプレーに近いかと・・・。

 

いやいや、もっと本格的に始めたいんだっていう方には

タムコンフレア

エアブラシとコンプレッサーがセットになっているのは上記と一緒ですが、タムコンフレアはちゃんとしたコンプレッサー

使用中にエアー缶が切れた!そんな心配いりません!

付属のエアブラシも0.3mmと細かい塗装にも大きい面積の塗装にもご利用いただけますので入門にオススメです!

 

また、プラモデルサービスカウンター周辺にて

 

各メーカーさんのコンプレッサーや

 

エアブラシをお取扱いしております。

ご質問等お気軽に♪

 

 

いろんな作品を見て「自分も作ってみたい!」

そんな方もいらっしゃるはず・・・。

 

原型に使用する材料も取り揃えております。

石粉粘土(ファンドと呼ばれています)

 

エポキシパテ

 

ポリパテで作る方もいらっしゃいますね。

 

スパチュラや

 

彫刻刀

皆様が普通に想像する彫刻刀よりも刃がとっても小さいんですよ。

 

もちろんルーターも♪

 

ヤスリがけの粉塵って悩みですよね。

「ROUTER WORK BOX」

なら中に手を入れて作業するので机が粉塵まみれ、なんてことが防げます。

 

 

さあさあ皆様、レッツ・フルスクラッチ!!

 

それでは♪