蒼く眠る水の星にそっと | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも、まいてぃ・ソーです。

こちらはプラモデル、ガンプラの旧キットコーナーです。

ZZ関連は大分少なくなってしまいましたが、Z関連はまだ結構残ってますね。

というわけで、思い付きでゼータガンダム特集!

向かって左は1/220。右は1/144ですね。

続いて1/100。変形機構が盛り込まれていました。パッケージ表面に写真がある珍しいキット。

1/60!主役機だけあって、当時のシリーズでもバリエーション豊かです。

・・・今気付いたんですけど、ゼータのライフルって脇に入れないのがデフォルトなんですね。

 

↓ハイパーメガランチャーは脇なのか・・・?

こちらはHGUCとRG!同じ1/144でありながら、パーツ差し替えでウェイブライダーにするHGUCと、完全変形を謳うRG。解釈や表現方法が違うので、同じスケールでも好みが出せますね。

さらに、MG!Ver2.0がありました。それにしてもカッチョいいボックスアート。

そしてPG!!1/60スケール、当然完全変形。変形過程にシリンダー可動のギミックが多く、組み立て中、装甲を付ける前に動かすのがとても楽しいキット。

 

お・ま・け。

BB戦士のゼータは無かったのですが、再販されたばかりの武者精太がありました。

そんなわけで、画像は全て店頭で撮影したものです。気になるアイテムがあったらぜひぜひ覗きに来てくださいね。

 

皆様のご来店をお待ちしております。

 

 

ではまた!