風が呼んでる いつか聞いた あの声が | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

どうも、まいてぃ・ソーです。

今週末もキャラクタープラモデルの新商品がたくさん入荷しました!


が、


その中で僕的にイチオシのキットを特別ピックアップでご紹介!独断と偏見!毎度ですが・・・。


それはコレ!!

コトブキヤ・SRD-S サイバスター

言わずと知れた、バンプレストオリジナルロボットの中でも屈指の人気を誇るサイバスター!デフォルメ体型で登場です!!


・・・またね、サイバスターとか魔装機神とか、キャラクターにまつわる話を始めると長くなっちゃうので割愛。泣く泣く割愛。


というわけで、キットの話!

今回は完成見本がありませんので、ランナーの写真なんぞを。デフォルメモデルですが、部品点数は多く、非常に細かく部品分けされていますね。

SRD-Sシリーズの第一弾、アルトアイゼン・リーゼも1/144に負けないボリューム・・・どころか、一部パーツの構造や色分けはさらに進化していました。


今回も、ノンスケール版と比べて(1/144はビッグキットなので・・・)更なる進化を遂げているようです。

そう、ノンスケール版ではオミットされていたサイバードへの変形が出来るのですよ!


さらにさらに、説明書のウラに・・・

魔方陣が!!切り抜いてベースにしたくなりますね。なかなかニクい配慮です。


さてさて、魔装機神好きの僕もヨダレもんのSRD-S・サイバスター!

発売中であります!


僕も作りたいところですが、部品点数もなかなかに多いので・・・簡単フィニッシュで仕上げようかな?その気になったら製作記事を上げるかもです。


キット以外の話は割愛と言いましたが一つだけ・・・!


ガッデス・・・!


ザムジード・・・!


グランヴェール・・・!


魔装機神並べたいよう・・・!

ジャオームもギオラストもガルガードもソルガディもブローウェルも当然欲しいけどっ!

立体物で魔装機神4体並べたいぃぃぃぃ・・・!!


コトブキヤさんっ!!

お願いしますよぉぉおおぉ・・・。



・・・などと。

無責任な願いを立川方面に向けて念じる僕でした。



ではまた!