HIROの模型製作ブログ | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

こんにちは!!

HIROです。

 

先週末は、10周年記念祭を実施しました

非常に盛り上がって、とても楽しかったです

納涼祭は、WAVE様・ガイアノーツ様

ライターの長谷川迷人様やモデルアート様も

応援に来てくれました。

今後も、こういったイベントを実施していきますので

皆さん、遊びにきてくださいね

 

そんなわけで、先週は、まったく模型を作る時間が

なかったんですが昨日久しぶりに2時間ほど模型を

作る時間ができたのでお気軽にライトな子を

進めてみました!!

 

皆さん、コレ覚えてますか??

このキット、WAVEさんから発売されているのですが

色プラになっていて接着剤も不要の良キット。

このキットを生かすべく、基本の白と青は、成型色を生かして

部分塗装で仕上げていこうと思います。

 

まずは、コクピット内の塗装と風防の塗装をしてみましたよ!

使用したのは、GSIクレオスさんのグレーFS36118を使用


マスキングをはがすと

なんとか綺麗に塗れました(笑)

 

本体の白い部分に、部分塗装の白と赤を塗装。

使用したのはガイアノーツのEXホワイト・ブライトレッド

 

塗装後、ドキドキしながらマスキングはがしてみたら

こちらも、なかなか良い感じ。

白い部分に関しては、この後、もう一色淡いグレーで

さし色をいれていこうと思います。

 

メカ部分は、メタリック塗装にしていこうと思います。

今回は、とりあえず下地にセミグロスブラックを塗装。

ついでに、台座部分も一緒に塗っちゃいました。


とりあえず、昨日はここで家族に呼ばれちゃったので終了。

 

最後に、どうなったか組み上げてみました。

いやー、たまには、部分塗装も面白いですね~

今週中に完成できると良いな~

 

それでは、また来週(^-^)/