HIROの模型製作ブログ | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

こんにちは(=⌒▽⌒=)

 

HIROです。

 

今週こそ、完成させようと思っていたガンキャノンですが・・・

 

雪ばっかでクリアー吹けね~!!!


という訳で、なかばヤケクソ。

パチ組み、2ヶ終わらせました~

 

まずは、コレ!!


WAVEから、好評発売中『SOLVALOU』

昔、ファミコンにハマった事のある方なら、一度は手に取るのではないのでしょうか!?

中も、すごく親切で作り易い内容となっていているので、

今まで模型を作った事がないよ~!!

という方でも、一時間もあれば作れるのではないでしょうかアップ

ちなみに、パチ組みするとこうなります。


接着剤も不要!シールも貼ってません!!!

とっても良いキットですね~(´∀`)

 

せっかくの良いキットなので、今度、部分塗装スミ入れだけして

店頭に展示しておこうと思います。

 

で、本日の本命はコレ!!

先週?、近日発表・・・といったキットがコレ!!!

 

 

ハセガワから発売されているバーチャロンシリーズ

『 景 清 』!!

 

うちの『マイティ・ソー』さんから、P-1も終わって、ショーケースも開いたので

みんなでバーチャロン作って飾ろう!!という提案がありましたので、便乗してみました。

 

ガイアノーツさんのバーチャロンカラーもだいぶ種類が増えてきて、

ちょうど試してみたかったので面白いかなと・・・。

 

長い武器持ったアレも、家に鎮座していたのですが、フタを開けたら

心が折れまして、今回はコレで・・・。

 

パーツ内容は、こんな感じ


まぁ、多すぎず、少なすぎず・・・といったところでしょうか。

でも、この色分けの徹底具合は、スゴイですよね!?

 

とりあえず、パチ組みしてみました。

 

前から

後ろから

所要時間は、4~5時間といった所でしょうか?

今回は、二晩かけて、たまったテレビ録画見ながら

の~んびり作りました!

先程も書きましたが、色分けの徹底がされていて、パチ組みした時の

完成度がすっごく高いです。

ガンプラに比べると、若干分割ラインが気になりますが、充分許容範囲かと。

 

次回からは、こちらのキットを作っていきますよ~ドンッ

 

あ、余談ですが、景清、今なら数量限定特価 \2,999(税抜)

で発売中!!

そちらも、お見逃しなく!!

 

それでは(^-^)ノ~~