模型制作会(ガンキャノン編④) | ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ホビーショップ タムタム相模原店のスタッフがホビーに関するあれこれを皆様にお届けするブログです!

こんにちは(*^▽^*)

HIROです。

いや~、あいかわらず暑いですね~

最近、ちょっと夏バテぎみです(;^_^A

 

だが、しか~し

ガンキャノン頑張って作るッス(T▽T;)

(前回のブログをチェックしたい方はコチラ)

 

今週は両手を作りましたよ!!

ヤスリ掛けする箇所をマーカーでチェックしてみました

さすがに肩のラインは気になりますよねダウン


ホビーショップタムタム相模原店のブログ

 

ひじ関節部分は合わせ目が目立っていたので前回ご紹介した方法で合わせ目消しをしようと思います。

 


ホビーショップタムタム相模原店のブログ

削ったらこうなりました音譜

 

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

光って見える部分には流し込み接着剤を塗ってあります。

流し込みタイプって、サラサラなので筋彫り後の表面とかに塗っておくと表面をならしながら硬化してくれるので、と~っても便利なんですよ!!

装甲の赤いパーツはシンプルなデザインな分、『ヒケ』が目立ったので表面を均一になるまでヤスリがけしてみました。

 

使用したのはサテライトから発売されている『タイラー』


ホビーショップタムタム相模原店のブログ

ある程度、表面が均一になってからスポンジヤスリで表面をならしています。

 

で、完成したのがコレ!!

 

ホビーショップタムタム相模原店のブログ

 

ごめんなさい

m(_ _ )m

まだ、手首は出来てません

まだ、悩み中なので・・・。

 

次回は、足の製作をするので、また見て下さい!!


ひとつ前のブログも宜しく!!