【ミリタリー】銃知らずによるデザートイーグル50AE 10inchの紹介! | ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ブログの説明を入力します。

 

 

あおきには銃がわからぬ。

あおきは、アニメや映画畑の人間である。

プラモデルを組み、フィギュアを飾り暮らして来た。

けれども銃の見た目の良さへは人一倍敏感であった。

――「走れアオキ」より引用

 

 

こんにちは。友人を助けるために奔走するあおきと申します。

 

前述の通り、わたしには銃の知識がありません。

しかし変わった見た目の銃は大好き!

そして道具の進化の歴史やストーリーも大好き!

 

 

ということで、今回はホビーショップタムタム岡山店にございます、

「なんだこれは!」

と感じた銃を紹介していきたいと思います!

 

 

 

 

 

D.E. 50AE 10inch

(ガスガン)

タムタム価格

16,300円(税込)

 

どういうことですか!?

凄まじい長さです!

 

とは言ったものの写真では伝わりにくいですね…悲しいかな😖

10inchなので、25.4㎝です!

 

べらんめえ!俺の十手より長ェじゃあねえか!

 

 

 

 

このD.E.、つまりはデザートイーグルなのですが、こちら様々なタイプがございます。

 

この50AEというのは弾薬の種類なのですが、なんとこれが最強の威力なのだそうです!

 

開発当初は.357(インチ)のマグナム弾が撃てる仕様だったものが、.44弾へ、そして.50AE弾と進化していったそうです。

 

 

🧐

.50AE弾つって、いったいなに?

何がどうすごいの?

 

 

お答えしましょうッ!

(といってもわたしも知らんかったので調べてきた知識ですが…)

 

このガスガンの商品も元となった銃の放つ.50AE弾は、先ほど出てきた.357弾のおよそ3倍、.44弾の2倍の打撃力を持ちます。

 

 

これがどれほどかと言いますと、現在市販されている銃弾の中では

最大級の威力

なのだそうです!
 

 

そんな弾丸を撃てるタマなんて…すごいぜデザートイーグル.50AE 10inch…!!

 

 

 

🎵ここからはオタクおたのしみコーナー!🎵

この銃(特に.50AE)が出てくる作品をご紹介します!

 

・デッドプール

冒頭の「12発しかない!撃ちながらカウントダウンしよう」で使われてたあれがコレだそうです!

 

・マトリックス

エージェントスミスを始めとするエージェントが持つ銃だそうです!

殺意が満々ではないですか…!

 

・劇場版魔法少女まどか☆マギカ

暁美ほむらが所持していたそうです!ほむほむも頑張っとる…。わたしも劇場版いい加減見なければならないですね…。

 

・バイオハザード2

レオンが使っていたそうです!

 

 

🎵オタクおたのしみコーナー終わり🎵

(以下、現実)

 

 

 

 

東京マルイさんの公式HPで

片手では制御しきれないほどの反動を再現しました

とまで記載のあるハードキックブローバック、ぜひお買い求めいただいて体験してみてはいかがでしょうか!

 

 

 

以上!銃を知らぬあおきによる紹介のコーナーでした!

 

銃って本当に素晴らしいものですね、さよなら…さよなら…さよなら…。