【RC】ラジコン組み立て記~その②~ | ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ブログの説明を入力します。

ドーモ🙏

 

スタッフ オノです!

 

少し間が空きましたが、

今回もラジコンを作っていきましょう!

 

それでは!レッツゴー!🏎

 

前回は『フロントアッパーアーム』まで取付しましたね!

 

 

 

今回は『リアアッパーアーム』

から組んでいきます!

 

…が!

 

リアに使うもう一個の『デフギア』

組んでいなかったのでそこからスタート!

 

 

『デフギア』はこのように

複数のギアを組み合わせて作っていきます!

 

 

グリスを塗る際は

歯ブラシがあったほうが

隅々までいきわたっていいそうです!

 

ただ、AWグリスはかなり粘度があるので

これで合ってるのでしょうか!?

 

ッあーーっと!ここで

『デフギア』内部の

写真を撮り忘れるミス!

 

 

 

そんなこんなで

『リアアッパーアーム』

取り付けました!

 

ここはフロントとそう変わらないので

すぐに組み立てられました!

 

ではここで、、、ついに

『モーター』を取り付けていきます!

 

 

『モーター』

『モーターマウント(黒いパーツ)』

『モータープレート(薄い紙のようなパーツ)』

をビスで固定します!

 

それが出来たら、、、

 

 

『イモネジ』を使って

『ピニオンギア』を固定!

 

このギアから全体的に

動力が伝わるんですね🤔

 

 

『モーター』

 

冷却を促す

『モータヒートシンク』

をかぶせます!

 

 

おお~~~!!

 

機械的なパーツが付くとワクワクが押し寄せてくる

泣いてる 場合じゃない

ワクワクを 100倍にして

パーティーの主役になろう

 

というわけで今回はここまで!

 

 

次回は『フロントアップライト』

から組み立てていきます!

 

説明書を見た限り、

色んなパーツが

組み合わさっている難関…

 

果たして、、、

上手く組むことが出来るのか!?

 

⇓~その①~⇓

【RC】ラジコン組み立て記~その①~ | ホビーショップタムタム岡山店のブログ (ameblo.jp)