【プラモデル】30MM(ちょっと30MS)使ってカスタム! | ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさま、こんにちはorこんばんは!

スタッフのオノです💪

突然ですが今回、
『30MM』でイイカンジの機体が作れたので、
ご紹介いたします!

では早速、組み立てていきますよ!






スピナティアにオプションセット5の拡張パーツ。

胴体



スピナティオベースに胸装甲にシエルノヴァ。
首も違和感がないように延長しています。

左右に曲がる部分はスピナティアです。



胸装甲の干渉するピンは切り取っています。


肩、腕



肩はスピナティオ+戦国系オプション。

 



前腕はスピナティアに、上腕に30MSメカニカルユニット、ヘビーアーマーのバーニアを使用。

 


ヘビーアーマーのバーニアが上腕にすっぽりとハマるのが気持ちいい😄





スピナティアベースに、
戦国アーマー、スピナティオ、スピナティアのアーマーを取り付け。



両サイドのアーマー取り付けには、ランナーの切れはしを使用しました。





30MSメカニカルユニットをベースに、

バーニアパーツで脚部延長。
オプションセットや30MSヘビーアーマーの装甲を取り付け。

干渉することなく曲げられます。

武器



こちらの刀のみ

 

これを組み立てると~

 

 

か、かっけぇ~~~😭

 

私は塗装環境がないので、

パーツの成型職のみでカッコよく出来るかのチャレンジでしたが、これはなかなかいいんじゃないでしょうか?

 

タンカラーの部分も、組み替えプラモならではの

味があっていい…そう解釈しましょう!

 

 

ミキシングのいい所は自分で可動域を調整したりギミックを仕込む、その中でデザインを徐々に構築していくことですね!

 

基本3㎜穴や棒軸でカスタムを行うので、

 

どこまで可動を活かすか

干渉する部分をパーツの組み合わせでどう逃がすか

パーツをつけすぎてプロポーションに違和感がないか

「このパーツとこのパーツ、ぴったりフィットする!」

「この組み合わせナシ…いや意外とアリかも?」

 

オリジナル機体の醍醐味ってそうゆうところですよね😄

 

30MMのみでなくガンプラのカスタマイズパーツ

コトブキヤM.S.G、ヘキサギアなど…

 

3㎜ジョイントで遊べるプラモデルは

もはや無限大!

 

なのでみなさまも様々なカスタムを楽しんでください😉

 

それでは~👋👋