【プラモデル】バイク模型は難しいのか!? | ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは星川です!!

 

プラモデル、今は簡単で手軽にできる物が多いですね!

EGは道具、塗装、接着剤不要!

νガンダム¥990(税込)

 

楽プラは塗装、接着剤不要!

フェアレディZイカヅチイエロー¥1,743(税込)

 

などなどあります!

 

それとは逆に難しそう・・・と言ったイメージのあるバイクや船!

 

そんな中でバイクを少し見たいと思います!!

Ninja H2 CARBON

バイクについての詳しい説明や組立てアドバイスなども入っていました!

パーツはこんな感じ。

意外とパーツは大きめです!

ねじを使うのですが工具もばっちり入っています!

まずはエンジン!

ぱちぱちと組み合わせたり接着したり・・・

あっという間にできました・・・思っていたより全然簡単ですしすんなりはまる・・・

もはや心臓のプラモデルと言ってもいいほど、

エアダクトなどで隠れるパーツにもしっかりデザインが入っています!

 

そのままリヤホイール!

タイヤが付くだけで一気にバイク感が増して楽しいです!

マフラーメータやハンドル

 

フロントホイール

カウルやミラー

 

あっと言う間に完成びっくり

使った道具もニッパーとプラモデル接着剤のみ!

 

マフラーだけメッキを剥がすためにヤスリを使ったのですが・・・

ハイグレード模型用があるとクリアパーツもくもらずメッキも接着できて便利そうです、はみ出しても拭き取りできますので是非!  買っておけばよかった・・・

あとはメータなどに少し細かいパーツが多かったのでピンセットがあると楽かもしれないですね!

 

今回は色などは塗っていないのですがフレームだけ塗ったりしてみても映えそうですね! 

(塗らなくてもカッコいいです)

一からマシンを作ってる感が最高でした!

 

それではバイバイバイバイバイバイ