【ミニ四駆】4/29ミニ四駆タイムアタック開催しました~^^ | ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ホビーショップタムタム岡山店のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!Tenchoにのみやです^^

 

昨日4月29日は記念すべきタムタム岡山店1周年のその日!

香坂きのさんのエアブラシイベントなどでとっても大賑わいの

おかタムでした!!

 

 

そしてミニ四駆のタイムアタックイベントも行いましたよ~!

11時から12時の部と13時から14時の部の2回予定!

でしたが、11時からの部の集まりがあまりよろしくなかったので

急遽13時からの部に集約させていただきました^^;

 

 

12時前!結構集まってきました!

今回は一般クラス(高校生以上)に9名、中学生以下クラスに

3名の計12名の参加となりましたチュー

 

 

今回使用するのは先日完成したばかりの

ミニ四駆第3サーキット!

ルールはタミヤレギュ+電池が各社単3アルカリor充電式ニカド電池or充電式ニッケル水素電池。

 

各自3回走れる機会があります。コースアウトも1回に

カウントです。

3回ともコースアウトしてしまう方もいらっしゃいました。。。

いかにしてコースにとどまれるかがカギになった感じの

イベントでした!ノーマル素組の車体がコースアウトなしで

意外と健闘していたのが印象的でしたよ爆笑

 

表彰式の様子です~~ウインク

 

 

●中学生以下クラス

・優勝:音蔵選手(タイム:29秒81)

・準優勝:政宗匠選手(タイム:36秒58)

・第3位:松本涼平選手(タイム:39秒07)

みんな大健闘!でしたねニコニコまた出てね~^^/***

 

 

●一般クラス(高校生以上)

・優勝:リチャード選手(タイム:25秒83)

・準優勝:石村選手(タイム:30秒99)

・第3位:坂野功選手(タイム:31秒22)

優勝のリチャードさんが2位以下5秒差をつけてぶっちぎりの優勝でした!2番手の石村さんは終わり際にお見えになったのですが、初走行マシンが1回で素晴らしいタイムを出したので、走行は1回のみでした~ニヤニヤ

坂野さんは3回中コースアウトは1回のみ!

 
 
【】各車リザルト【】
※中学生以下クラス
○優勝:音蔵選手
 使用マシン:DCR-01
 使用シャーシ:MA
 アピールポイント:なし
 ベストタイム:29秒81

 

○準優勝:政宗匠選手
 使用マシン: -
 使用シャーシ: -
 アピールポイント: -
 ベストタイム:36秒58
 
○第3位:松本涼平選手
 使用マシン:フェスタジョーヌ
 使用シャーシ:MAシャーシ
 アピールポイント:軽量化がんばりました
 ベストタイム:39秒07
 
※一般クラス
○優勝:リチャード選手
 使用マシン:アバンテ
 使用シャーシ:MS
 アピールポイント: -
 ベストタイム:25秒12
 
○準優勝:石村選手
 使用マシン:DCR-01
 使用シャーシ:MAシャーシ
 アピールポイント:初走行
 ベストタイム:30秒99
 
○第3位:坂野功選手
 使用マシン: -
 使用シャーシ:FMA
 アピールポイント: -
 ベストタイム:31秒22
 
○第4位:佐藤弘明選手
 使用マシン:ナックルブレイカー
 使用シャーシ:XXシャーシ
 アピールポイント: -
 ベストタイム:31秒37
 
○第5位:政宗靖久選手
 使用マシン: -
 使用シャーシ: -
 アピールポイント: -
 ベストタイム:31秒52

 

○第6位:丸川選手
 使用マシン:Zウイングマグナム
 使用シャーシ:ARシャーシ
 アピールポイント:緑のボディ
 ベストタイム:35秒76
 
○第7位:池田一登選手
 使用マシン:フレイムアスチュート
 使用シャーシ:AR
 アピールポイント: -
 ベストタイム42秒06
 
○第8位:みかん選手
 使用マシン:マンタレイ
 使用シャーシ:MA
 アピールポイント:うどんパワー!!
 ベストタイム:コースアウト

 

○第8位:藤田哲也選手
 使用マシン:アイアンビーク
 使用シャーシ: -
 アピールポイント:ほぼノーマル
 ベストタイム:コースアウト

 

表彰式後に各車両を並べました!かっこいいですね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後の最後に集合写真をパシャリ!!!

 

 

みなさん本当にお疲れ様でした~爆笑
今回は初めてのおかタムでのミニ四駆イベントでしたが、途中
ギャラリーの方々が20人以上集まって盛り上がっていましたよ!!!
おかタムミニ四駆サーキットは以前あったラジコンサーキットの操縦台をそのまま残してあるので、ギャラリーにちょうどいいですよね!
上からコース見るとまた新鮮さがあって良いですニコ機会があったら上からコースをのぞいてみてくださいね!!広々感を堪能できますよグッニヤリ
 
 
今回から始まった『おかタムミニ四駆タイムアタック』ですが、基本毎月開催決定です!!毎月最終日曜日に開催いたします!!
奇数月はミニ四駆第2サーキット、偶数月はミニ四駆第3サーキットで行いますよ~!!

来月は5月29日(日)に開催予定です!!!

参加費は無料!ふるってのご参加お待ちしておりますウインク

 

ではでわ!!

 

~ タムタム岡山店より愛をこめて ~

 

『タムタム岡山店Twitter』でも

入荷商品などを情報発信中です!

タムタム岡山店のツイッター

 (@tamokayama) / Twitter

 

 

イコットニコット提携駐車場に関しましては、

以下のホームページをご確認くださいませ。

下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印

契約駐車場のご案内 

|イコットニコットからのお知らせ|

【公式】ICOTNICOT(イコットニコット)