【ラジコン】スーパーホットショットとノバフォックスを見せてくれました~^^/ | ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ホビーショップタムタム岐阜店のブログ

ブログの説明を入力します。

みなさんこんにちは!

Tenchoにのみやです^^/

 

さてさて!

 

本日ラジコンで復刻バギー系が

大好物な常連のYさんがお見えになり、

復刻系の大好きなTenchoに

 

『スーパーホットショット』

『ノバフォックス』を見せてくれましたよ≧(´▽`)≦

 

まずは『スーパーホットショット』

当時のスーパーショットですね(^~^)

 

Yさん、黄色のCVAダンパーを黒色に交換、

ホットショット系の特徴?でもある高い最低地上高が気になり、

車高も下げてます(-^□^-)

サスアームが地面と平行になるまで

もってきてるとのコトヽ(゜▽、゜)ノ

 

タイヤ・ホイールも交換!ホイールも精悍なブラック!

(^ε^)♪

 

フロントに注目!

3本目のダンパーがメチャカッコイイ。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

こういうのカッコイイですよね!!。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚男の子は

こーゆーの大好きですもん(≧∇≦)

Tenchoが「Yさん、コレ機能重視?それともカッコ??」の

問いに「カッコ!!」と即答!!(=⌒▽⌒=)

 

 

でもですね!走らせてみたら足がしなやかになって

とても走らせやすくなったみたいです!

 

コチラはバギーチャンプのリヤダンパーを持ってきた

とのことですが、こう言った改造ってそそります!

 

 

 

続いて『ノバフォックス』!!

 

コチラも車高を下げています!

 

ダンパーはフロントリヤともにDF-03用のアルミダンパー( ̄ー☆

リヤはスプリングについてはノバフォックス純正を使用(^_^)

 

特にフロントの交換の効果が大きいみたいですよ!ヽ(゜▽、゜)ノ

 

リヤタイヤもピンスパイクタイプに交換!

 

ノバフォックスってボディがシャーシに2か所(一番前と運転席の

前の2か所)でしか止まってないんですΣ(・ω・ノ)ノ!

 

なのでYさん、リヤウイングの下にボディマウントを

増設していましたo(^-^)o

 

いやあ~Yさんo(〃^▽^〃)o 目の保養になりました~(^ε^)♪

本当にいつもありがとうございます~ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!

 

 

Tenchoもそうなんですが、

復刻版バギーって懐かしくてついつい見ちゃいますもんね!

当時を思い出して「ホーネットだあ!」とか

「うわ!グラスホッパーじゃん!懐かしー!」って言いながら

目がキラキラしてる方、

とっても多いですもんねo(〃^▽^〃)o

 

お父さんがお子さんに「お父さんが小学生の時にコレ

みんなやってて、楽しかったなあ~」って目を細めてる

姿を見て、Tenchoもとっても「わかるわかる(o^-')b」って

思いますo(^^o)(o^^)o

 

旧ガンプラもそうですが、懐かしいものもタムタムには

そろっていますので、良かったら遊びに来てみてね!

 

ではでわ~(∩・∀・)∩

 

~ タムタム岐阜店より愛をこめて ~