【食玩】甲斐みのり監修 地元アイス 第4弾 | ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店の店舗ブログです。

こんにちは!

アルバイトの柴田です。

 

最近大雨の日が多いですねー傘

ジメジメしていて暑いのでアイスを食べたくなりますカキ氷

皆さんはクリーム系のアイスかシャーベット系のさわやかなアイスだったらどちらがお好きですか?

私はクリーム系のアイスが好きなのですが、暑い日はやっぱりさわやかなアイスが食べたくなりますキラキラ

レモンとかミカンの柑橘系のアイスとか夏にぴったりで美味しいですよね!

 

本日はこちらの商品をご紹介いたします!

 

ケンエレファント

甲斐みのり監修 地元アイス 第4弾

タムタム価格¥440

 

 

■ラインナップ
全5種
氷菓(かき氷)
熊本県・日豊食品工業株式会社

ジャンボアイス
青森県・藤田アイス

武田牛乳アイス
山梨県・武田食品株式会社

給食でおなじみのムース
福岡県・株式会社 セリア・ロイル

コロンブスのアイスたまご
兵庫県・田口食品株式会社

 

※メーカーより抜粋

 

エッセイストの甲斐みのりさん監修の地元アイスミニチュアフィギュアの第4弾が登場しました!

今回もそれぞれの地域で愛されてきたアイスがリアルに再現されていますカキ氷

この中で個人的に一番知っているのは『給食でおなじみのムース』ですね!

給食で出てきた記憶は正直ないのですが、スーパーやコンビニで売っているのをよく見かけます!

シンプルな味で美味しいですよねー!

『ジャンボアイス』は初めて見たのですがそのまま袋に入っているということですかね?

どんな味がするか一度食べてみたいです目がハート

気になった方は是非お手に取ってみてください!

 

それでは今回はこのあたりで!