【プラモデル】紅の豚 寝不足のフィオ! | ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店の店舗ブログです。

皆さんこんにちは、アルバイトの青山です。

今日庭からウグイスの鳴く声が聴こえました~にっこり

今年はまだそんなに聴けてなかったので、嬉しいです。

 

ところで皆さんは今日が何の日かご存知ですか?

 

今日は・・・三つ葉の日です。

日付は「み(3)つ(2)ば(8)」(三つ葉)と読む語呂合わせからきています。

三つ葉といえばクローバーも良いですが、食べられる方の三つ葉も良いですよね!

お吸い物に入れると、味が急に料亭の味になる気がします・・・桜

 

さて、今日ご紹介するのはこちらの商品です。

ファインモールド

紅の豚 寝不足のフィオ

タムタム価格¥3600(税込)

 

フィギュア製作最大手の造形集団である海洋堂とのコラボレーションによって生み出されたプラモデル「スタジオジブリヴィネットコレクション」の第2弾として、映画『紅の豚』に登場するヒロインのひとり、フィオ・ピッコロが登場します。

徹夜でポルコの飛行艇を設計し、製図版の前で眠たげに伸びをする劇中シーンをモチーフに立体化しました。

この後にポルコから「徹夜はするな。睡眠不足はいい仕事の敵だ。それに美容にも良くねえ。」と諭されるも「ふふっ、そうするわ。」と元気に返すシーンが思い返されます。
ハンドメイドにて製作された原型が、デジタライズを経たデータとして金型加工された組み立てモデルをお楽しみください。

 

※メーカーより抜粋。

 

フィオ・ピッコロ!

ピッコロ社の若き飛行機設計技師ですね!

グッと伸びをする姿に、元気でのびやかなフィオの性格があらわれている気がします。

この後ポルコに徹夜しないよう諭されるシーンも、めちゃくちゃ名シーンですよね!

棚や製図版、床なども再現されており、組み立て、塗装することで徹夜後のあの名シーンが空間ごと再現できます。

映画『紅の豚』を見返しながらプラモデル制作するのも楽しそうです!

 

気になった方は是非お手に取ってみてください!

 

それではまたお会いしましょう!