RC新製品! | ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店のブログ

ホビーショップ タム・タム 筑紫野店の店舗ブログです。

RC担当の123です!

ツーリング1/10スケールより

XPRESSよりXpress Execute XQ1S 1/10

スポーツツーリングカーキットが入荷しました!

実はこっそりH江氏と作っていまして本格的ツーリングシャーシは

自分は初めて作りました!

レイアウト等を見ると近年のツーリングマシーンと同じような

構造が見受けられます。ラジコンキットを組まれた事のある方は

大丈夫かな?と思いますが説明書が英語で絵と見合わせて

組んでいきますが説明書がいきなり組み上がってる部分が

ありましたので考えながら組みそうです。

あと樹脂が硬い!慣れてないので手が痛くなりました(笑)

そんなこんなで組み上がったのが

こちら!タイヤ、ホイール、ボディ、メカ一式等は別売りです。

バッテリーはロングのハードケースタイプを載せれます。

手元にエクシードさんのバッテリーを持っていましたので

載せたらうまく収まりました!

あとはグラステープで固定ですね!

店頭の展示していますので気になる方はお声掛け下さいネ!

さあ!肝心のお値段ですが!

いくらかな?このクラスだとBD-7RSとかの金額を

想像しちゃうので

¥30,000円くらいかな?・・・・

実は・・・

 

!?

!!?

販売価格¥12,696円(税抜)なんです!

いやいや、この金額は変だ!

TT02タイプSが販売価格¥11,060円(税抜)なのに!

というよりメーカーの販売価格自体が

¥13,800円(税抜)なんです!

すごいな・・・!

このシリーズのハイエンドになると¥85,000円ですので

こっちはお高い!

このスポーツタイプはハイエンドのアルミ部分等を樹脂に

変更してぐっとコストを抑えてるんですよ!

 

今現在でベルトツーリングカーで安いのはタミヤTA07ですが

それよりだいぶ安いですよね!

ですのでベルト車を走らせてみたい方やセカンドカー等で

使用されるのもいいと思いますよー。

走らせてみようかな?(笑)

 

気になる方は一度見に来て下さいネ!