女子会プチ同窓会 | yukatinの たんたかた~んなブログ

yukatinの たんたかた~んなブログ

 あるがままに 徒然と気のむくままに 面白い事、楽しい事、思い出を書き留めておこうかなー 人生の折り返しを歩みだした事だし 忘れないうちに・・・ 

 JR 津田駅前 カフェリセ にてhttp://loco.yahoo.co.jp/place/9807b406df06b286e8f6dd37e8a27ee79821fc6f/
クロックムッシュハムサンド ブラックコショウ  


せっかくのアートが・・・・下手だな~ 日替わりCOFFEは エチオピア  

先生の 愛称は むーさん それに文字って 

喫茶Mutter  ドイツ語でお母さん ムッタ~テカッテ見えないね

奥様は  お母さん 代表のような風貌漂う 方です

停年された 4年前に ご自宅を改造して 喫茶店をOPEN
ご近所の方々の 憩いのコミュニティーの場

隣の敷地に 息子さんが立派な御家を建てられて
幸せ ですね

常連さん方々と 青春18切符で 日帰り旅行を楽しんだり

お庭の 畑で 家庭菜園したり

定年後も アクティブに 動かれてます

屋久杉のテーブルを囲んで 卒業アルバム で 懐かしい懐かしい
亡くなられた人 親の介護 お仕事 行方不明 転勤で大阪を離れた人
皆さん どうしてるかな~家庭の事情等で 出て来れないかな~ 

幹事さんは 昔の名簿で はがきを送ったり 電話掛けたり
本当に ご苦労さまです おかげさまで再会できます感謝します

DECOPIC_2012-11-11_01.11.45 

私達が 入学と同時に 先生も新任教員 1年生
私たちと10歳の 年の差は感じなかったねー
先生と 呼んで なかったよ
むーさん って、呼んでたもんね

奥様が 怖かった?
 早口で 君らなー  ********
 熱血だったよね 一人一人に 向き合って
懇々と 言い聞かせて 論じてたよね
頭ごなしには 叱らなかったよね

いや 反省の態度の無いやつには 
ラグビー部 体育会系 
運動場 走って来い って  


来店の同じ年齢のお客さん交えて
 学生時代の話をおしゃべり してきました。


幹事してくれる しょうこちゃん  適任 
お任せばかりで ご苦労かけますが 
また お願いします   









 
 

Android携帯からの投稿