嫁さんは子どもの頃から偏頭痛持ち。
気圧の変化に敏感な「低気圧偏頭痛」です。
高所に行くだけで具合が悪くなり、また天候が悪くなるだけでもなります。
頭痛薬と天気アプリとはお友達。
過去には偏頭痛から救急搬送されたことも。
さて。
梅雨時期は天候が不安定です。
嫁さんは常に偏頭痛との戦いになります。
偏頭痛外来で処方箋を頂いていますが、頭痛薬は予防で事前に服用しても効きません。
痛くなってから服用しないと意味なしです。
かと言って、頭痛薬を飲みすぎると鎮静効果は薄れてしまうのが悩みの種。
そんな折、嫁さんがネットで調べたところ…
「フィーバーフュー」
というキーワードに辿りつきました。
和名「ナツシロギク」です。
※日本メディカルハーブ協会のサイトから引用
漢方が苦手な嫁さん。
「ハーブティーならイケるかも」
ということで、私に相談。
私もハーブティーならアリかと思いました。
楽天お買い物マラソン期間でしたので、すぐに注文しました。
木曜日に注文して、今朝届きました。
今日も朝から天気が悪いですからね。
午後には台風が関東に再接近。
飲むなら今ということで、午前中に。
嫁さんいわく「飲みやすい」とのこと。
継続して飲まないと効果は不明。
人によって合う、合わないがありますから。
とりあえず今日から飲んで様子見ですね。
少しでも嫁さんの偏頭痛予防になれば良いな。








