今日は19時半過ぎに帰宅。


あれ?

リビングの方が妙に静か。


リビングを見てみると…

嫁さんが娘の髪をチョキチョキ。


私:「どうしたの?」

嫁:「娘と話し合って、切ることにしたの」

私:「ばっさり切るの?」

嫁:「夏だから結べる程度の長さにするわ」


髪すきバサミやドレープは自宅にあります。

幼少期、娘や息子の髪を切っていました。


嫁さんいわく…


「Youtube見て、私でも行けると思った」


…という勢いで切り始めたようです。


夏休みに入ってから、いつもの美容院の予約が難しくなったのと、スケジュールが合わないという問題もあったからです。


まあ、もともと手先は器用ですからね。

ちなみに美容師ではありません。



切り終えて、ブラッシング。

嫁:「どうかしら?軽くなった?」

娘:「うん。重たくない。楽ちん」

嫁:「じゃあ、試しに結んでみて」


娘:「良い感じに結べる」

嫁:「そうね。大丈夫そうね」



15センチくらい切ったようです。


私が帰宅前、切る前の髪型を嫁さんが撮影。

娘は天然パーマなので勝手に外はねします。


切り終えてから再度撮影。

パッと見は分かりにくいですね。


でも、床には髪の毛がどっさり。


娘も「頭が軽くなった」とにっこり。


そして嫁さんも…


「美容院に行かずに4,000円浮いたわ」


…と、ニンマリ。

とても満足そうでした。

さすが、ウチの嫁さんですね…(^^;