※前回の続きから




大阪出張から帰宅したのは23時半過ぎ。
家族は皆、寝静まっていました。

荷解きしてから、お土産をダイニングテーブルに並べます。

それからシャワー浴びて就寝。
疲れが溜まっていたせいか、バタンキュー。

翌朝になり、家族にはお土産を説明。
皆、テンション上がっていました。
こういう反応は素直に嬉しいですね(^^)


【りくろーおじさんのチーズケーキ】

スフレ生地なので、朝食にしました。


賞味期限は購入から2日以内。

購入時には保冷剤なしで7時間持ち歩き可能。

ただし帰宅後すぐに冷蔵庫へ入れました。


口どけなめらか。

朝から優雅な気分です。


おやつタイムには、レンチンしてみました。

ぷるんぷるんのしっとり生地。

異なる食感を堪能できます。


ちなみに箱には、新しい切り方も紹介。

なるほど。

りくろーおじさん残しですね!



【聖護院生八ツ橋】


生八ツ橋は色々と種類があります。

私はいつもこちらです。


普通のものと、抹茶の2種類。




柔らかい生地に、甘さ控えめなあんこ。

じっくり噛み締めると、ニッキの香りが鼻の奥に抜ける感じか良いです。

子ども達は苦手なので、独り占めできます。


【京都ブラックサンダー】


抹茶チョコをコーティング。

まあ、その時点で「ブラック」でない色味ですが、商品名なので変えようがありません。


歯応えは、通常のブラックサンダーと一緒。

ザクザク食感で食べ応えあります!



【じゃがりこ たこ焼き味】


ご当地限定商品。

大阪みやげの定番の味ですかね?


中は個包装なので、配るのに丁度いいかも。

ソースマヨの甘酸っぱさが美味しいです。

おやつにも、お酒のおつまみにも良さげ。



【カール】

これは説明不要ですね。

私や嫁さんが子どもの頃からあるお菓子。

東日本での販売は終了。
現在では西日本限定販売となっております。

我が家の子ども達にも大人気で、本気の争奪戦になりましたから…(^^;


しばらく、おやつに不自由しないです。