先週の火曜日は息子の誕生日でした。

息子は5日前(=7月2日生まれ)

私は明日 (=7月8日生まれ)


今日、まとめて誕生日パーティー。


パーティーを2回に分けても良いですが。

私は十分なオジサンなので「別にちゃんとやらなくても良いかな?」と思いましてw


なので、こんなブログタイトルに。

息子のバーターとして楽しみます(^^)


余談ですが…


※日刊スポーツから引用


今、話題の大谷翔平は7月5日生まれ


ちょうど息子と私の誕生日の間。

どちらから見ても3日違いになります



さて。


今回はケーキを2種類用意しました。

息子が「チョコレートケーキとチーズケーキの両方を食べたい」とリクエスト。


チョコレートケーキは、我が家ではお馴染み、清澄白河のパティスリーアンドゥで調達。

これは私のリクエストでもあります。

最近はアイスケーキ続きでしたからね。



ただ、バースデーケーキで「チーズケーキ」というのは、お目にかかりません。


娘:「ならば、私が作ってあげる!」

息子:「ホントに?めっちゃ嬉しい」


ということで。

前日に娘が嫁さんと一緒に作りました。

ほんとに弟想いなお姉ちゃんですな。



嫁さんは別途ご馳走を用意。

握り寿司やエビフライなど。


スタンバイ終了。


まずは息子と2人で記念撮影。


スマホ用の自撮り棒は大活躍。

こういう時に役立ちます!


ケーキにローソクを刺して着火。


私と息子でロウソクを消します。

以前は娘と息子で一緒に消そうとして、娘の吹く勢いが強すぎて、息子がキレたことも。


息子も力強く吹くようになりました。



ケーキは両方並べてみました。


ケーキバイキングみたい。

チョコプレートは、このあと半分こ。


息子は最初「お父さんに全部あげる」と言っていたのに、食べようとしたら「あっ、ごめん。やっぱ名前のところで半分こにして!」と止められました。


ひと口で食べなくて良かったw


楽しい誕生日パーティーになりました。