来月は息子の誕生日。


欲しいものは、Nintendo Switchのスーパーマリオのゲームソフト。


本人は「2つ欲しい♪」とアピール。

しかし、私も嫁さんも「2つはムリだよ。1つに絞って残りはサンタさんに」と諭しました。


それで本人も納得してヤレヤレ…(^^;



さて。


仕事中、嫁さんからLINE。

一息ついてLINEの内容を確認すると…



ウチの母と一緒に写る子ども達。

息子、めちゃくちゃ嬉しそう。


しかもゲームソフト3つも!


それに驚きました。


「学校帰りに横浜まで行ったのか?」

「それとも母が都内に来たついで?」


帰宅してから嫁さんに話を聞くと、ウチの母は新宿に用事があり、そのついでに合流。


夕方の通勤ラッシュ時に、子連れで新宿までは行けない(←むしろ行きたくない)嫁さんが、母にお願いして錦糸町で合流したようです。


錦糸町ならば、母も総武快速・横須賀線で乗り換えなしで帰れますからね。



まあ、息子の私には「塩対応」だった母も、孫にはアマアマになるのですねw

子ども達も喜んでいて何より。


しかし、なぜゲームソフトが3つ?


嫁:「息子と差をつけないよう娘にも…」

私:「えっ!?息子2、娘1という計算?」

嫁:「うん。そういうこと」


姉弟で差をつけたくない母は、このように考えて買ったそうです。

(母にはお礼の連絡を入れておきました)



息子の誕生日プレゼントは終了!


私から息子には何を買いましょうかね?

もうゲームは買う気ありませんけど。