娘は月曜日から2泊3日の日程で栃木県の日光へ移動教室に出掛けました。


要は修学旅行ですね。


私や嫁さんの時代は電車移動でしたけど。

娘は学校から観光バスで向かいました。



学校から、保護者との連絡アプリに移動教室の様子が配信されます。





随分と便利な時代になりました。

ちょっと過保護なような気もしますけど。


今日の夕方、無事に帰ってきました。



娘が持ち帰ったお土産がコチラ。


①日光彫り

彫刻刀を使い、自分で彫ったようです。

ちなみに嫁さんも小学校時代、全く同じものを作ったとか。


あれ?


私は作った経験がありません!

というか、作った記憶すらありません!!

神奈川と東京の違いでしょうか???



②ゆば

これは私からのリクエスト。


実は湯葉が好きなもので。

娘が忘れずに買ってきてくれて大満足。

もちろん今日の夕飯で頂きました(^^)



③チーズケーキ


ひとくちサイズのチーズケーキ。


見た目も可愛らしい。


嫁さんはチーズケーキが大好き。

それで買ってきたのかと思います。



日光は2年前、家族旅行で訪れました。

ただ、今回は同じクラスの子たちと過ごしますから、またちょっと違いますね。


移動教室を楽しめたようで何よりです(^^)