今日は午後から秋葉原へ。

昼前に降り出した雨も上がり、少しひんやり。


そして相変わらず、秋葉原は混んでいます。

最近、サブカルチャーの聖地として外国人観光客にも人気な街ですからね。

信号待ちしている時、聞こえてくる言葉は日本語ではなく英語や中国語。


私が12年前、秋葉原勤務時代にも外国人観光客はチラホラいました。

現在では、正直「ここは日本なのか?」と思うくらい外国語に溢れています。


AKB48の全盛期で、アイドルオタクの多かった秋葉原を知っているだけに、街の変化に驚きを隠せません。



14時前に打ち合わせ終了。


お昼ごはんにします。

大通りの飲食店は外国人観光客で混雑。


私は1本路地裏に入ります。


秋葉原勤務時代に利用していた店へ。

久しぶりに食べたくなりました。


当時30代でしたので、普通に麺大盛り+サイドメニューのごはんも注文していました。

さすがに今はもうカラダが受け付けませんw

定番の豚骨野郎にします。

入口で食券を購入したら、店員さんが回収。


カウンター席に案内されます。


待つこと10分。

豚骨野郎(並)がきました。


シャキシャキ食感のもやしたっぷり。

それを掻き分けて、麺を引っ張り出します。

モチモチ食感の中太麺。

もやしとの相性も抜群です。


チャーシューもホロホロと柔らかい。


半分食べたら、天かす辛玉を投入。

油っぽさから一点、ピリ辛に。

そして天かすのカリカリ食感もプラス。


噛めば噛むほど、美味しさが増幅します。


なお、カウンターには天かすの他に胡椒、七味、カレー粉と調味料を完備。

自分好みの味にカスタマイズできます。



しっかり味わいながら完食!

美味しく頂きました。

久しぶりに味わえて良かったです(^^)