今日3月3日は、ひなまつり。

我が家の「ひな人形」。

マンション対応のコンパクトサイズ。


これも明日には片付けないとですね。



そして今日は東京マラソン開催日。


山手線沿線では交通規制が敷かれます。


我が家の近所も、交通規制の範囲内。

いつもの清洲橋通りも通行止め。

清澄白河駅前までプチ歩行者天国です。



さて。


ケーキを買いに銀座のキルフェボンまで。

銀座は通勤定期の範囲内。

無駄な交通費は掛かりませんw


なぜ、銀座までケーキを?


3月3日は、私たち夫婦の結婚記念日。


2009年3月3日に入籍して早15年。

調べてみたら結婚15周年は「水晶婚式」というみたいです。


こう言っては何ですけど、よくもまあ、こんなテキトーな性格の私に寄り添ってきてくれたなと、改めて思います…(^^;


もちろん「感謝」の意味ですよw


ちなみに嫁さんはキルフェボン大好き。

年に一度の贅沢ですね。


日頃の「罪滅ぼし」もかねて頑張ります!



というわけで!!


大手町で丸の内線に乗り換えて15分。

銀座に到着。


数寄屋橋交差点も交通規制中。

晴海通りもマラソンコースですからね。




11時過ぎ、キルフェボン銀座に到着。



開店は11時。


5分くらい過ぎても…と思いきや。

店内を含め、すでに10人待ちでした。


10分ほど待って、店内へ案内されます。


ショーケースには色とりどりのタルト。




見ているだけ、テンション上がります。

店員さんが注文を取りに来ます。


注文を終えると、引換券を渡されます。

番号を呼ばれたらレジへ。


お会計完了!

保冷剤は30分。

ちょっと急げば問題ありません。



花束も購入して自宅に戻ります。


その間、嫁さんはひな祭りパーティーの準備。

・ちらし寿司

・鳥の唐揚げ

・エビフライ


ひな人形の前で記念撮影。

女の子の節句なのに、息子がニコニコ。

まあ、ご馳走が並んでいれば、自然と顔がほころぶのも無理ありません(^^)



ご馳走は、それぞれの皿に取り分け。


食後のデザート。


箱を開けると、家族から歓声が上がります。

我が家は全員甘党ですからね。

いちごの美しさに目を奪われます(^^)


1人1個は勿体ない!

全員でバイキング形式で楽しみます。

ちなみにケーキは右上から時計回りに


①白イチゴ''初恋の香り“の

ショートケーキタルト


②特選 静岡県産“紅ほっぺ“のタルト


③ブルターニュ産"ル ガール"

クリームチーズのタルト


④京都府宇治市産 “辻喜”

抹茶のタルトオペラ



①②は旬のイチゴを存分に楽しめます。

③はチーズ好きな嫁さんが大絶賛。

濃厚なチーズの香りに、ザクザクと食べ応えのあるタルト生地。


④は二層になった異なる抹茶の苦味。

後から来る、ほんのりした甘さ。

抹茶好きなら、きっとハマると思います。



久しぶりのキルフェボンに大満足です(^^)