いつも仕事で着ているVネックセーター。


背中の部分にピンポン玉くらいの穴が!

さすがに着ていけません。



嫁さんと相談して「新しく買う」と決定。


嫁さんは「昼休みに買いに行けば?」と言ってくれましたが、あいにく私は寒がりなのでw


出勤前に東京駅へ直行!


東京メトロ丸の内線の改札を出たら、地下通路を有楽町方面に進みます。


改札から1分で到着。

こちらのユニクロは、朝8時オープン。


通勤時間帯とはいえ、結構、利用している人が多く、また、外国人観光客よりも日本人のビジネスパーソンが目立ちます。



さて。


ネットで目星つけた画面を、そのまま店員さんに見せて商品棚を教えてもらいます。



サイズはL。

カラーはベージュ系をチョイス。


普段の通勤はビジネスカジュアル。

黒や紺のパンツを穿くことが多いので、合わせやすい色はベージュかな?と思いました。


ブラック、オリーブもありましたが、見た目の印象が重くなるのでパス。



お会計の際、店員さんに「買ったらすぐ着ますので、タグとか切って下さい」と依頼。


会計終了後、その場で着てみました。



軽い着心地で温かい。

ダボっとしたシルエットにならないのも、ポイント高いと思いました!


コートを羽織り、会社に向かいました(^^)