毎日寒い日が続きます。


夏生まれの私にとって、冬は苦手です。


正直、酷暑は耐えられますが、極寒は無理。

なので、北国で生活している方々には、尊敬の眼差しを送っております。

私には到底無理ですから…。



さて。


そんな寒い夜の楽しみは、暖かい飲み物。

下戸なのに甘酒は好きです(^^)


今日の仕事帰り、近所のスーパーへ寄り道。

最近、甘酒コーナーが充実しています。

甘酒好きとしては嬉しい限り。


とはいえ、いつも購入するのはコチラ。

私の中の定番商品。

ちなみに甘酒は、米麹ではなく酒粕派です!


本当ならば酒粕を購入して、細かく刻んで鍋でグラグラ煮込んで作りたいですけどね。

鍋から立ち込める匂いが、ウチの家族の迷惑になるので、コチラで我慢w



マグカップに注いで、電子レンジでチン。

600Wで1分半。

ふんわり甘酒の香りを楽しみながら飲みます!


寒い夜は甘酒に限りますね(^^)